※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみみみみー
子育て・グッズ

義両親に写メを送りたいが、ガラケーで不可能。手間や料金もかかるため継続的には困難。義実家への定期的な訪問も難しい。皆さんはどうしていますか?

子どもが産まれたら義両親に写メを送りたいのですが、義両親はガラケーのため写メを送ることができません。写真やフォトブックを送ろうかとも思いましたが、手間や料金もかかるので継続的には困難かな〜と😞義実家も車で4時間程かかり、定期的に遊びに行くのも難しいです。このような場合、皆さんはどうされていますか?

コメント

じゅん525

ガラケーにでも写メ送れますよ?

おさつ

義両親がパソコン使われるなら、みてねというアプリはパソコンでも見れます♡こちらはスマホで大丈夫です♡
パソコン使われないなら、メールで送れるようなデジタルフォトフレームをプレゼントするとかですかねぇ。

奇跡の積み重ねを忘れないー!

義母ガラケーですが送ってますよ(・∀・)

deleted user

ガラケーでも写真送ることできますよ?
元々写メはガラケー用語ですし…

義両親さん宅にパソコンあるなら、SDカードに写真入れて定期的に送るのもありですね。
安いSDカードも売ってますし。

まっこ

うちも義両親がガラケーですぐ容量いっぱいになってしまうので、遠方ですぐ会わせられないし…ということでフォトフレーム送りました。
まぁ、あんまり見てないみたいですが…(;・∀・)

あとちょっと色々あって大嫌いになったので、ただでさえ少なかったのがあんまり送らなくなりましたけどね…(笑)

はなこ

フォトブックが手間との事ですが、TOLOTというアプリなら簡単にフォトブック作れますよ!

サイズは写真サイズぐらいで62ページの500円です。送料無料。直接送り先へも送ってくれます。プリントして郵送してってよりは安いし見栄えもいいですよ!

私の場合、いい写真が撮れるたびにそのアプリに貼り付け?するようにしてるので、時間はそんなかかりません。まとめて写真を貼り付けるとなると多少時間がかかるかもですが。

うちも両方の両親がガラケーなので、毎月こちらのフォトブックを送ってます。

ガラケーだと容量大きく見れなかったり、私の両親の場合、パケホをつけてないので料金も大変な事になりそうですしね。

両親へ送ると同時に自分用も買ってます。子供生まれてついつい沢山写真を撮りますが、プリントして整理も大変だしいずれ見返す時にいいかなと思い。

まみみみみー

皆さま回答ありがとうございます🙇🏻✨
ガラケーにも送ることができるようで安心しました。フォトフレームやTOLOTなども検討してみます!ありがとうございました😊💓