※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

今は仕事してなくて慣らし保育期間中なので私が全部していますが、2週間…

朝、旦那さんは仕事行く前に家の事or子どものお世話(保育園に行く準備)してくれますかー?

今は仕事してなくて慣らし保育期間中なので私が全部していますが、2週間後から仕事が始まります!
これ全部やってたら自分の仕事の時間間に合うんかな?と疑問です笑

コメント

ネギ塩ラーメン

夫は自分の支度をしてバタバタと出勤していくので全て自分でやってます😅

• ママリ

ママリ

うちの旦那もごみ捨て頼んでも忘れて自分の支度だけしてバタバタと出ていきます😭
    ちょっとはこっちのことも気にして欲しいですよね!

• 5月13日
  • ネギ塩ラーメン

ネギ塩ラーメン

我が家はゴミ捨ては夫の担当!なのでゴミ箱からゴミを集めるところからやらせてます!どんなに仕事に遅刻しそうでもそれだけはやって!!と言って😭😭
    子供達の事やご飯などは最初は確かに大変でしたけど逆に今は手を出される方がイラッとしちゃいます💦
    子供達の朝のルーティンもあるのでリズム崩してしまうので😭😭😭

• 5月13日
®︎a

下の子が保育園通い出してから、保育園の準備や朝ごはん食べさせてくれるようになりました。笑 ちなみに大体準備や朝食は下の子のだけ笑 頼めば上の子のオムツとかも準備してくれますが上の子はママっ子なので私が担当だと思ってるみたいです🤣ケチ。

• ママリ

ママリ

頼まなくても二度手間になるからやって欲しいですよね😭💦

• 5月13日
mi-hi

ほぼしないですね。
起床→たばこ→トイレ→シャワー→身だしなみ整える→たばこ→トイレ→出勤

あれこれして言わなきゃ絶対しないです。
口だけ達者です😡😡

• ママリ

ママリ

うちの旦那とルーティーン一緒でビックリしました!笑
    何回トイレ行くん?トイレこもる時間あるなら手伝って欲しいです。🫠
    口だけ達者なのも同じです…

• 5月13日
きょーさん

全くやってくれません!
収入や仕事時間の割合から、平日の育児はわたしが担当と思っているようです(笑)

• ママリ

ママリ

なぬー!!と言いつつもうちの旦那もそうに思っていると思います笑
    子どもは2人の子どもなんだから少しはやって欲しいですよね…!

• 5月13日
初めてのママリ

日勤も夜勤も朝は何もしません!
日勤は迎えに旦那が行きます!

🍍🤍

うちも 旦那は家出る30分前に起きて
自分の支度だけして 出ていきます 💦
(3交替勤務です)

私も 通勤に1時間かかるので 毎日
バタバタしてます 🥲🥲

みゃーの

うちは朝5時とか6時には家を出てるので手伝いは絶対無理です、笑笑
帰りも遅いので仕事が始まってもワンオペかなー

ママ

わたしもすべてやってます😢
たまにイライラしますよ笑笑

yunon🌏

して欲しいとも思わないので
全部自分がしてますよー😊

まんもす

言わないとしてくれません💨しかも子供はパパイヤなので、旦那がやろうとしても泣いて無理で結局私がやってます💦その間せめて保育園の準備とかしてよ!と思ってイライラ…旦那も子供が言うこと聞かないのでイライラ…で、喧嘩です😩