※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみこ
お仕事

育休明けのパート勤務で迷っています。①は遠くて和やかな店舗、②は近くて気まずい関係。体力を使う仕事なので精神的に楽な方がいいですが、昼休憩に家事ができるのも魅力です。

みなさんならどちらにしますか??

育休明けパートで8:30~16:00勤務予定です。
仕事はその地域ならだれでも知っててよく買い物にくるようなお店の店員です。
どこの店舗にするか選べるのですが迷っています💦

①保育園から車で15~20分(国道の大きな道路)、従 業員が非常に少なく忙しいが、良い方ばかりで和やかな店 舗。
距離は9㎞弱で隣の市の為、生活圏内ではない。ご近所さんや知り合いは来なさそうです。
普段、通勤はそこまで混みませんが雪国なので冬が心配です。

②保育園から車で10分かからないくらい。距離は4㎞弱で、道によってはもっと早く行けます。
従業員はやや少なく、クセのある方が1人か2人。
生活圏内なので知り合いやご近所さんが絶対買い物に来ます。たまたま会うと立ち話をする程度の仲ですがやはり気まづいです💦職場も知られたくないです。

家から保育園までは5分です。

仕事が体力使うし立ちっぱなしなので疲れますが、①だと精神的に楽かなと思ってます。

②だと昼休憩に帰宅して家事できるし、家と保育園どちらも近いのでいいなと思うのですが…

長くなってしまいましたがお願い致します🙇🙇
※子供は1歳と3歳の兄弟がいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら①を選びます🤔
私は肉体的な疲労より精神的な疲労の方が駄目なタイプだからです😅笑
ご近所さんに会いたくない、職場知られたくないならやっぱり①一択じゃやないですか?
確かに近いのは大正義ですけど、それでも働いていて少しでもストレス少なめな方が良いと思います😭!

もるん

通勤に1時間かからないのであれば①で良いかと思います🤗
私も知り合いに会いたくありません😂

みゃーの

私なら①にするかもです💦
ただ保育園との距離的にお迎えとかが大丈夫ならですが
混んだりして間に合わないということになったら延長料金とかも発生するかもですし

あと②の休憩中に家事はきついのでは無いかなと思いました。
保育園に預けて、新しい店舗でとなると予想以上に疲れて
帰宅して家事して戻る元気があるかどうか、、

あとはお熱とかで休みやすそうかどうかも大きくなりますよね

ろーず♡

知り合いに会いたくないのであれば①しかないのでは?環境がいい所が絶対にいいので私なら①ですね。