※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんに青魚を食べさせたいが、自身が青魚アレルギーで調理が怖い。水煮缶やベビーフードでアレルギーチェックできるか不安。新鮮なものがいいと言われたが、少量しか必要ないため悩んでいる。良い方法を教えてほしい。

10ヶ月(もうすぐ11ヶ月)の離乳食の青魚についてです。
もう少ししたら青魚のアレルギーチェックをしたいのですが
私自身が青魚でアナフィラキシーを起こしたことがあり、捌いたり調理することが怖くて難しいのですが、水煮缶やベビーフードでアレルギーチェックしてもいいのでしょうか?
小児科で聞いた時にはスーパーなども時間が経ってるものがあるからなるべく新鮮なものをと言われたのですが、自分で捌けないし私が食べられないので少量しかいらないしどうしようと結局悩んでしまっています💦
もし詳しい方がいらっしゃったらいい方法を教えていただきたいです🙏

コメント

ゴルゴンゾーラ

はじめての青魚はサバの水煮缶使いましたよ☺️
捌くの大変ですし、アナフィラキシー起こしたことがあるなら本当に恐怖ですよね💦
私はイワシもサンマも缶詰使いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!水煮缶使ってる方もいてよかったです💦
    触るのすらこわいくらいトラウマになってて夫が買ってきたお弁当とかで青魚食べた時もゴミすら触らないんで、本当は水煮缶とかもこわいんですがそうは言ってられないので頑張ります😂

• 5月13日
n

これがいいことがどうかはわかりませんが私も捌いたり出来ないのでベビーフードでチェックしちゃいました😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🙏青魚単品のベビーフードとかで試されましたか?もしそういうものがあったら教えてもらえたら嬉しいです🥺💦

• 5月13日
  • n

n

参考になるのかはわかりませんが、、
    これを使って料理したものをあげました🥹

• 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんないい物があるんですね!ありがとうございます😭!
    通販で見てみます🙏

• 5月13日