※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後7ヶ月の男の子が、異常にミルクを欲しがり、保健師に相談したが、問題ないと言われて困っています。満腹中枢がおかしいのか不安です。

生後7ヶ月の男の子がいます。離乳食は時間があれば2回食べさせています。離乳食を1回160g食べさせても、ミルクを100飲みます。その他のミルクは300〜400を1回で飲んでしまって1日それを5回ぐらい飲みます。異常なぐらい飲んでいる気がします。保健師さんに相談しても飲んで落ち着くなら飲ませても良いと言われいます。でもさすがにミルクを欲しがりすぎて、ミルクを作るのが疲れるぐらいです。こんなに飲んで大丈夫かな?と思ってしまいます。満腹中枢がおかしいんでしょうか?200とかで飲ませるのをやめると近所迷惑になるほどずっと泣いてます。何かおかしな気がしてなりません。。

コメント

ダッフィー

哺乳瓶の乳首のサイズが大きくて、出過ぎてるとかはないですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それもあるかもしれないです。産院でよく使われている母乳実感の瓶に直づけの乳首を付けています。新生児の子〜生後7ヶ月ぐらいまで飲める乳首なんです、、

• 5月13日
  • ダッフィー

ダッフィー

うちも母乳実感の哺乳瓶で、今はMの乳首使ってます。
    うちの子、離乳食たくさん食べるけど、ミルクも160くらい飲むときありますよ☺️
    体重が曲線より上にいっちゃってるなら、控えた方が良さそうですけど、そーでないなら良いと思いますけどね😊

• 5月13日