※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya♡
子育て・グッズ

男の子の生活リズムを早寝早起きに戻す方法と夜間断乳について、先輩ママさんにアドバイスをお願いします。

こんにちは!
8ヶ月になった男の子を育てていますが
生活リズムがなかなかうまいこといきません。
というか寝る時間が12時とかになってしまいます(´・_・`)

早寝早起きに戻すにはどうしたら良いでしょうか??

それと完ミなんですが夜間断乳ってミルクでも同じやり方ですよね(´・_・`)?
寝てから朝起きるまではあげないようにすればいいのでしょうか??

先輩ママさん教えてくれたら嬉しいです(ToT)♡

コメント

じゅん525

朝は何時に起きるんでしょうか?
夜間断乳はそれであってますよー!

• aya♡

aya♡

10時とか11時まで寝ています(´・_・`)

12時に寝て5時くらいに1度起きていつもはミルクをあげて
    そうするとまた11時頃まで寝るんですけど5時のミルクを辞めることが夜間断乳になるってことですか?(>_<)

• 11月19日
  • じゅん525

じゅん525

朝がそれだけ遅ければ夜寝るのが遅くなるのは当たり前かと。。。

まずは朝早く起こしてしっかり午前中に日の光を浴びせて行動させることから始めたほうが良いと思いますよ!

• 11月19日
ヒツジ

朝の起床時間
昼寝の時間は何時ですか?

朝早く起こし昼寝は14時まで夕寝はなし
夕食は18時お風呂は19時
朝早ければだいたい20時には眠くなります

• aya♡

aya♡

朝は11時とかまで寝ている時があります!(>_<)
    昼寝は時間バラバラで午後寝るときがあるかないかとかです!

朝早く起こすことから始めてみます!
    寝ていても朝起こしちゃっていいんですか(>_<)?

• 11月19日
めめたろ

一気に早寝にするのは大変だと思うので、1日10分ずつとかでも早めていくのがいいと思います‼️昼寝を短くして、夜8時には暗い部屋で寝かしつけ、寝なくても母は寝たふりをすれば勝手に寝ますよ😊その時間に寝るという事を教える事ですよね✨

• aya♡

aya♡

そうですね!10分ずつ早めるのやってみたいと思います(>_<)
    なかなか夜ねてくれなくて寝たフリ作戦いいですね!🙌
    とりあえず今日から早く寝ることを習慣づけられるように頑張って見ます\(^o^)/

• 11月19日