※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

20歳のシングルマザーが就職難で悩んでいます。資格を取得するために風俗で働くことを考えていますが、将来への不安もあります。親のサポートはあるが、自立したいと思っています。どう思われるか相談したいです。

質問というか相談です。現在20歳、3歳のシングルマザーです。18歳からシングルマザーをしていて、子供と2人暮らしです。仕事の事で悩みがあります。不愉快になってしまう方もいると思いますが聞いていただけたら嬉しいです。
現在短期アルバイトの契約満了を終えまた新しい所を探しています。ですがシングルマザー、学歴高校中退、という事で就職困難な状況です。自分でも何がいけないか十分理解しています。私は安定した事務の仕事をしたくて去年バイトをしながらmosの資格をとりました。ですが、それだけでは足りないみたいです。上には上がいます。将来を見て子供の為にも自分の為にももっと勉強したいと強く思いました。お金を貯めながら勉強をして子育てをする、とても難しい事だと思いました。簡潔的にいうと夜職(風俗)を期間を決めて(長くて1年間)働きながら勉強して資格を取得しようかなと思っています。理由は効率が良いからです。キャバクラもありますが私は自分の為に子供の生活習慣を崩したくありません。シングルマザーでもみんなと同じように生活して欲しいと強く思っています。昼キャバもありますが給料がもらえなかったりコロナ下なので出勤調整があるのを聞いたので風俗を選びました。抵抗はあります。ですが、将来を考えたら私は頑張れます。1年間までと決めている理由は職歴の空白期間の問題と良い仕事ではないと分かっているからです。早く足を洗う為にも自分が頑張れるんじゃ無いかと思っています。職歴の空白期間が長いと就職の際に聞かれた時に子育てと勉強の為に休職していましたで通じるのは1年間までかなと思ったのもあります。実家は近いです。正直に言うと頼れる環境です。両親もとても優しいです。ですが両親もまだ若いし共働きです。頼れる環境ではあるけど苦労をかけたく無いのと甘えたくありません。父は朝5時から23時頃までの自営業で孫が大好きな優しい父です。母は8時から17時までの介護職で同じく孫が大好きです。ですが母は鬱になった事があります。いつも笑顔で私の娘と遊んでくれますが疲れているのを私は感じとれます。たまに会っていっぱい可愛がってもらう事がお互いに丁度良いと思っています。一度甘えたら何も変われないそう思い、この決断をしました。皆さんから見てどうみえるか知りたくて書き込みました…。

長くなってしまいすみません…。
何かアドバイスなど頂けたら幸いです。

コメント

一度市役所で相談してみてはいかがですか?

母子家庭のお母さんの自立支援で職業訓練や資格が取れる学校へ入れたりもしますし、ママハローワークで積極採用してる企業を紹介してもらったり😌

ママリと共に🔰

まず、最初に感じた事は私より年下なのに凄くしっかりした方だな。と感じました☺️
でも、どんな苦しい状況でも風俗は私はあまり賛成出来ないかな?と個人的に思いました。
一度やってしまえば必ず後に後悔すると自分なら思います。ましてや子どもの事を考えると尚更です。大きくなってから友達に茶化される原因になったり…とか。
1つの提案として、職業訓練学校とかはどうでしょうか?
面接など試験が受かれば勉強しながらお金も貰えて何かしらの資格も取れます!
私ははじめてのママリ🔰さんの様な頑張っているシングルマザーは大好きです!
凄く応援したいし、私も負けてられない!と頑張れます!
私は短大まで出てますが資格とか全く持ってなくて後悔してます。子どもの為や自分の為にももっとスキルをあげたいという気持ちは同じです‼️一緒に頑張りましょう♪

はじめてのママリ🔰

風俗に偏見はない前提で話をさせてください!
そんな素敵なご両親だったら娘をそこで働かせたくはないかな?逆に悲しませることになるかもしれません。
そして、頼られたり甘えられるの嬉しいんじゃないかな?と思います😌

仕事自体は立派だとは思いますが、ママリさんが娘さんに働かせたいですか?😔
それを含め、まずご両親に迷惑掛けたくない気持ちより悲しませないように、相談してみるのがいいかな?と思います。

的はずれな回答になってしまったかなと、思いますが
ママリさんはしっかりされてる方かな?という印象だったので
良い方向に進むことを祈っています🌠

はじめてのママリ🔰

わたしが貴方のお母さんの立場であれば、両親に苦労をかけたくないからと言って風俗で働く事の方が苦痛です。
バレなければ良いのかもですが、どこからどうバレるか分からないです。それが分かった時の心痛は計り知れないと思います。
そんな選択をするくらいなら、甘えて欲しいと思います。

たまご

実家が近い、自宅近くでの夜職だと知人に会う可能性とかは大丈夫ですか?💦
友人が過去に地元で働いてましたが知り合い沢山来ると言ってました😅あと、役所に行ったらお客様に会った、とか。

個人的にですが、面接で答えられない仕事はしない方がいいかな、と思います。軽々しくいえる立場じゃないですが、工場とかの正社員とかは目指せませんか?土日祝日休み、ボーナスありとかもあるし資格や学歴なくても働けますよ‼️