※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

人工破膜のタイミングについて相談です。1人目は促進剤使用後、力んで破水して出産。2人目も促進剤予定で、破水で進むか悩んでいます。どの時点で破膜してもらえるでしょうか。

人工破膜してもらったことある方いらっしゃいますか?
どういうタイミングでしてもらいましたか?

1人目予定日超過で促進剤使ったのですが全然進まずまた後日やり直しになりそうなところで、ヤケクソになってちょっと力んでみたら破水して一気に進んで出産しました。

2人目も促進剤利用になりそうですが、破水してもらえたら早く進むのでまた進まなかったらして欲しいなぁと思ってるのですが、どういう時ならしてもらえるのかなぁと思いまして、、🤔

コメント

mii

息子のときは8cmぐらい子宮口が開いてる時点でやってもらってそっから子宮口全開になった記憶があります😂
次女のときは分娩台の上で陣痛耐えてたら急にいきみたい感覚がでてきて内診してもらったときに全開だからと破水させてもらいました😂

kamimu

私も2人とも、予定日超過、促進剤使用してもなかなか進まず、人口破膜でした!

産院が2人とも違うのですが、1人目は促進剤入れても、1日目進まず、2日目の午後にこれでダメなら帝王切開ねと、一番最後の手としてやりました!
2人目は促進剤入れ始めて、3時間ほどして、痛みはあっても陣痛起こらないから早めにすると言われ、人工破膜してもらいました!

どちらも痛みはなく、破膜後は一気に進みました〜😇
先生によって考え方が違うようですが、私は卵膜がしっかりしすぎてて、勝手に破水するタイプじゃないから、破膜しないと進まないと言われました😅
もう少しで赤ちゃんに会えますねー♪頑張ってください!

ココ

陣痛始まって10時間ぐらいで子宮口が7cmぐらいの時に破水させてもらいました!
そこから2時間後ぐらいに産まれました😳
頑張ってください💕

はな

2人とも人工破膜してもらってます。2人とも子宮口全開になってるけどまだ我慢できる痛みやろ?破膜したらさらにもう1段階上の陣痛がきてお産進むからねーって言われました!