※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で熱が出ていたが、元気そう。明日の登園は大丈夫か心配。解熱後24hルールはどう判断すべきか。熱以外の症状は咳と鼻水。

保育園で16時半頃 38.1の熱が出て その後直ぐに37.8まで下がったようなので
親には連絡せず 園で様子を見てくれていたそうです。
17時半頃に主人がお迎えへ行くと その旨を伝えてもらい
その足で小児科へ連れていったのですが
小児科で熱を測ると37.2 まで下がっていました。

本人はとても元気そうで 小児科の先生も元気だね。今晩熱が出なければ
明日登園しても大丈夫。と言って頂きました。
ただ、解熱後24hルールがあるので この場合どう判断するのが正しいのでしょうか😞?
先生から 特に明日の登園について何も言われなかったそうです😞
今も特に熱がある様子もなく ぐっすり寝ています。
明日の朝 平熱なら連れていっても大丈夫なのでしょうか😞?

熱以外の症状は 咳と鼻水で それに関してはお薬処方して頂いてます。

コメント

京太郎

解熱後24hルールがあるのなら、明日はお休みがいいと思います。

まろ

保育園で解熱後24時間というルールがある場合明日は登園させれませんよ💦💦

はじめてのママリ🔰

京太郎様 まろ様
まとめてのお返事失礼致します。
ですよね😭
念の為明日お休みさせようと思います。ありがとうございました!