※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なのか
子育て・グッズ

「ムーちゃんと手を繋いで」マンガは、子供の悩みに理解を与える良い参考になると思います。自閉症の子供や他の子供にも、親御さんに読んでもらえると良いでしょう。学校の参考図書にも適しています。

ムーちゃんと手を繋いで
っていうマンガが、めっちゃ参考になる。
我が子が自閉症の子でもそうじゃなくても、幅広く親御さんに読んでもらえたらいい気がする。
自分の子に悩み抱えてたら解決の糸口が見えそうだし、
発達の凸凹の悩みがなくても、
自分の子が通う園や学校にちょっと他の人とは違う子がいても
このマンガ見てたら理解になるだろうし
学校で保健や道徳の参考図書にも良さそうだなぁ😊

ご存知ない方ぜひ😌

コメント

ちゃぴ

ちょうど読むか悩んでました!
ピッコマにあったので、、、
最近子育てに息詰まってたので
読んでみます🙏🙏😶

なのか

コメントありがとうございます!
まさしくそのピッコマです😎笑
私も今日読み始めたんですが、もはや現物買おうかと思ってきました😂

空色のーと

前に読みましたー😭
なんか、ちょっと他の子と違うかな?っていう子に対して、偏見って訳じゃないけど、、、持っていて、その子の親も死ぬほど悩んでるって姿を読んでいて、自分が恥ずかしくなりました💦

他害とかしちゃうのも、その子なりの思いがあって、そういうのを上手にくみ取ってあげられる人ってすごいな、こういう社会の輪がもっと広がったら、すごく素敵だなって感じました☺️

• なのか

なのか

でも他と違うと1歩引いちゃう感覚は、人間としては自然なことだと思います😭
    だけど少しでも知識が加われば見える世界が変わってきますよね🥺
    療育施設の先生は流石ですよね!

上の子がちょっと、診断は下りてないけどもっかい発達相談受けようかなと思って、
    もし何か指摘されたとしても前向きになれそうな気がしてきました☺️

• 5月12日
さらい

読んでます

光とともにも、

• なのか

なのか

Amazonでコミック買おうと思って探していたら、光とともに、見ました😌
    そちらも読んでみようも思います!

• 5月12日
いちご

私も最近ピッコマで読み始めましたー!
絵も癖がなく読みやすいのでスッと入ってきてとても勉強になります!!今ちょうど他害に対して悩んでる話なので自分の子がしてしまった時、されてしまった時の事とか色々考えさせられますね😌

• なのか

なのか

すごく人気作、名作なんですね🥺
    漫画だけじゃなくコラムで詳しく解説されてるのもいいですよね✨
    本当、子を持つ親にもそうじゃない人にも参考になるマンガですね😊

• 5月12日
‪ ·͜·‪ ·͜·‪ ·͜·

ムーちゃんと手を繋いで
光とともに

息子が自閉症です。泣きながら読みました。発達障害とわかった時の親の気持ちも痛いほどわかるくらい共感しました。

息子への接し方だったり今後の参考にもなりました。

見た目ではわからない障害でもあるので是非皆さんに読んで頂きたい作品です🥺

なのか

新旧の名作なんですね😭
光とともには読んだことなかったので、読んでみようと思います!
子育て世帯に関わらず広く読まれてほしいですね☺️