※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子がベビーマッサージで他の赤ちゃんよりも落ち着きがなく、イライラと不安を感じているママの相談です。

ちょっとだけ不安になってること吐かせてください…

近くの施設でやっているベビーマッサージを受けました。
私を含め5ヶ月前後の赤ちゃん達が6人くらい参加してたのですが、明らか息子だけ落ち着きがなくベビーマッサージどころではありませんでした😭
他の子達は穏やかにママの目を見て気持ちよくマッサージをしてもらっているのに息子は大暴れ😱
寝返りばーーーん
ギャン泣きぎぇぇん
抱っこしてもびょーーん

ちょっと恥ずかしさと、周りの方へ申し訳ない気持ちと
もうちょっと落ち着けと息子に対してイライラと…

きっと大丈夫!!とは心では思ってるものの正直どこか奥底には息子は障害とかなのかと不安に…

生後5ヶ月ってみんなこんな感じで落ち着きないですよね…??
ちょっとだけでもママの目見て穏やかに過ごしてくれたらいいな😇

コメント

あっぷる

全然不安に思うことないですよ❗️❗️
マッサージ好きな子もいれば、嫌いな子もいます笑
息子も家でやってみましたが、マッサージ好きじゃないのか無って感じでした!

もう寝返りするのならうつ伏せが好きってこともあるし、全然気にすることないと思います😄
でも、穏やかに過ごして欲しい気持ちもめちゃくちゃ分かります🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    回答ありがとうございます♡

    穏やかに過ごして欲しい気持ち分かってくれて嬉しいです😭
    周りの子たちがキラキラ眩しくて😇

    あまり考えすぎないようにします☺️

    • 5月16日
な

私の娘も最高に暴れん坊です😂
足の力が強くて、最近は丸いラグに置いておくと
端から端まで勝手に動くし、
朝起きたらベットで暴れるし、
抱っこひもを使わない
抱っこだと、興味のあるものに反り返って危ないし、
だからといって置いておくと
抱っこ虫だからめっちゃ抱っこせがまれて
1日いい意味で大変です😂
元気なのはいい事だと思ってます🥰💮

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    回答ありがとうございます♡

    うちの子も同じくらい暴れん坊だぁ🤣
    いい意味で大変ですよね😭
    確かに元気なのはいい事🥰
    ポジティブに考えます☺️

    • 5月16日
はじめてのママリ🔰

まったく気にすることないですよ!そういえば、私も、同じようにベビーマッサージをじっとしてやらせてくれる想像ができなすぎて、興味はあったけど勇気がないまま諦めたなー、、と思い出しました🤣
もうとっくに1歳になっちゃったし幻です、、
ちなみにうちの子は、この春保育園に入るまではよく支援センターに連れてってたんですが、先生が絵本読んでくれたりみんなで手遊びとかやる時間にまったく参加できずでしたw他の子はみんなママの膝の上に座って楽しそうにしてたけど、うちの子だけまったく興味を示さず動き回るのでいつも後ろの方にいました🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    回答ありがとうございます♡

    まぼろしーꉂ☝️✨
    うちの子もじっとしてくれる想像できないです😭笑
    支援センターも子供格闘してヘロヘロになる未来がみえます😇

    • 5月16日
おもち

ベビーマッサージうちも行きました😁
最初初めての場所で私も子供もソワソワしてて落ち着かなくてマッサージどころではなかったです😅

2回目今度こそはと気合い入れ過ぎちゃったみたいで子供にもうつったのか直立不動…一点見つめて悟りを開き始め笑うしかなく

3回目は何も考えずとりあえず楽しもうかな?順番覚えて家でやろ‼️って思って行ったら母子共にリラックスして出来ました♪

周りの人が慣れてる人とかだと1人浮いて恥ずかしいですよね🫣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます♡

    ほんと浮いてた恥ずかしかったです🤦🏻‍♀️
    確かに慣れない場所だったからソワソワしたのかも🤔
    そして同じく2回目私も気合い入れて撃沈😇
    残りあと1回あるので楽しもうかなとおもいます☺️

    • 5月16日
deleted user

一卵性の双子でも性格が真逆で
おっとりマイペースの長男と
きかん坊暴れん坊の次男です(笑)
出掛け先で 大きな音がした時に
ほわーんとしてる長男ですが
次男は号泣、暴れまくりです😂
それと同じように 性格や個性なので、障害かも?と心配する必要はないかと思います🥺✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます♡

    双子くんでもそんなに違うんですね😳!!
    たしかに個性や性格みんな色々ですもんね☺️
    あまり考えすぎないようにします🥰

    • 5月16日
ゆみ

えっ!!!!
うちの息子の話かな?😳って思う位一緒で笑ってしまいました🤣
そして安心しました🥺🥺🥺

まさに一昨日、初めてベビマに参加してきたのですが、
うちの子だけが落ち着きがなくて..
寝返りばーーーん
手足バタバタドスドス
散々暴れた挙句、しまいには1人だけ寝ました(笑)
おいおい..って感じでした( ; ; )

5ヶ月頃って身体も好きに動かせるし、周りが見えて楽しいし、人がたくさんいると興奮して落ち着きなくなるんでしょうね😂
元気いっぱいでいいことだけど、1人だけあまりにも自由奔放でやれやれ..でした(笑)

元気でヤンチャで大変なことも多いですが、お互い子育て頑張りましょ〜😆💕

少し前の質問なのに失礼しました🙏🏻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こちらこそ返事おそくなりましたー💦
    わー全く同じ🫢
    安心しますーーーー😭

    今もやんちゃBOYで、この落ち着きのなさはいつまで続くのか…

    元気なことはいいことですよね♡
    お互い頑張りましょーーーー☺️🙌🏻

    • 7月6日