※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後16日目の赤ちゃんが、夜間の授乳間隔が短くて困っています。同じ経験の方、対処法を教えてください。また、ミルクの量がいつから増えていくかも知りたいです。

生後16日目です、完ミで育ててます!
2週間検診でミルク3、4時間おきに100ml
夜は5時間空いてもいいと言われていますが
3時間もちません😥😥1時間ぐらいで
ミルク探しながら起きてきます😥
同じ経験されてる方どんな対象してますか?
教えてください😥
それからミルクはいつから110mlに増えていくかも
教えてください!

コメント

ぶっつん

哺乳瓶を固め?の母乳相談室にしました。
あとはどうしても欲しがる時は白湯をあげてました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

硬めのにするといいって確かに聞きます!!良くなりましたか??
    白湯6ヶ月ぐらいからと書いてたので飲ませてなかったのですが飲ませていいんですか😳

• 5月14日
  • ぶっつん

ぶっつん

時間がかかるようになって、多少は落ち着きましたよ。多少ですが😂
    白湯をあげない理由はご存じですか?おっぱいやミルクを飲まなくなる子がいるからです。なので、ミルクをよく飲み過ぎる子にはあげて大丈夫です。たまーに騙されてました😂

• 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!情報不足でした😳また勉強になりました💫🙇🏽‍♂️1日ごとに寝る時間増えてくれてきてますがもしミルクが足りない様だったら白湯飲ませてみようと思います!ありがとうございます😭

• 5月18日
ムチ子

体重が1キロあたり200㍉
で1日の総量をだして
それをミルクの回数で割った数がMAX量です!

3時間全然持たないですよね
最初はそういう子も多いと思います💦なんとか2時間まで踏ん張ったりできたら2時間半ってとこですかね
その時期は満腹中枢が発達してないのでお腹いっぱい!とかゆう感覚もあまりありません
口寂しいだけかもしれないのでおしゃぶりなどを試して見てください😭うちの子はそれで乗り越えれました
でもおしゃぶりが好きじゃない場合は腕枕したまんま寝てみたり昼間はひたすら抱っこしました😭吐き戻しなどが今のところないのであれば夜は多めにあげてみてもいいと思います!毎日ほんとにご苦労様です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    3時間もたなかったのがギリギリ2時間半まで持つまでにはなってくれるようになりました!おしゃぶりも買ってみましたがあまり好きではなかったみたいです😥😂夜だけ110で様子見していますがいつもより長く寝てくれるようになってます!アドバイス試して見て色々助かりました😭💕ありがとうございます😭😭

• 5月14日
  • ムチ子

ムチ子

ちょっとでも寝てくれると嬉しいですよね☺️良かったです🥰🫶

• 5月15日
はじめてのママリ🔰

自分の産院では
1ヶ月検診までに120 少なくても100飲ませて下さいと言われました💭
生後20日目辺りからは120あげてました、残したりもしてたので1回MAX120 残すときは無理にあげずでした!

明日で1ヶ月ですが今はほぼ毎回120飲みだいたい3時間1日に1回だけ4時間空く時あるぐらいです🤔

おしゃぶりしゃぶらせても泣いたりするようであれば吐き戻ししてないので110あげても問題無いと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2週間検診でミルクの量の増やし方を聞き忘れていたので聞けてよかったです😭大体120ぐらいなんですね!!おしゃぶり好きではなかったので夜だけ110飲ませて見ていますがいつもより寝てくれます😮‍💨アドバイス助かりました!!ありがとうございます😭✨✨

• 5月14日