※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポップコーン
子育て・グッズ

息子が昼寝を拒否し、夜まで持たない状況で困っています。入園前は問題なかったが、入園後に起こり始めた様子。お昼寝をどう誘導すればいいかアドバイスを求めています。

年少さんの息子の昼寝で相談です。
園でお昼寝の時間はありますが、まだ寝れないようです。
15時頃に帰ってきてすぐは機嫌がいいのですが、段々と機嫌が悪くなり抱っこ抱っこの不機嫌MAX。
おやつを食べた後にお昼寝しよう!と誘うと、遊びたいから嫌!と怒ります。
昼寝をさせず様子見していたのですが、16:30頃抱っこで寝るか。17:30頃お風呂上がった後に気付けば寝てる。って感じでお昼寝なしでは夜までもちません。
なので帰ってお昼寝させたいのですが、物凄く拒否するのでどうしたものかと悩んでいます。
リビングに布団を持ってくると片付けて!と言われます。
入園前は、お昼寝するよーと言えばすんなりお昼寝していたのに、入園してから癇癪起こすようになってもうヘトヘトです。
アドバイスありましたらお願いします😭

コメント

はじめてのママリ🔰

お風呂の時間なども早めて全て前倒しにして早めに寝かせるのはどうですか?

我が家の上の子はお昼寝無しで19時就寝してます!

  • ポップコーン

    ポップコーン

    だいたい何時頃にお風呂に入れればいいですかね😰

    • 5月12日
ママリ

おやつなしで帰ってすぐお風呂→ごはん→就寝は試してみましたか?
早く寝てくれるので夜楽ですよ😂💓💓

  • ポップコーン

    ポップコーン

    帰ったらすぐにおやつーってなるのです😣
    給食も好き嫌いあって満腹になってないようで、お腹すいて帰ってくるみたいで。
    何時頃お風呂で何時に寝てますか?

    • 5月13日
  • ママリ

    ママリ

    おやつないよー!って流してます笑
    お腹すいてるならオヤツじゃなくてごはんたべよって言います😂

    うちは結構日によってバラバラなんですが、早い日だと
    16時 お風呂
    17時 ごはん
    18時 就寝
    とかあります!笑

    • 5月13日
  • ポップコーン

    ポップコーン

    それで納得するんですね。
    今のうちの子には通用しなさそうです😭
    おやつを楽しみに幼稚園頑張ってるみたいな所もあって。

    18時就寝😳😳
    そしたら朝は早起きですか?

    • 5月13日