※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
子育て・グッズ

赤ちゃんの睡眠について質問です。一日3〜4回寝ていますが、寝すぎでしょうか?他の情報では昼寝は1日2回と書いてあり、疑問に思っています。

5ヶ月赤ちゃん👶

一日何回寝ますか?
うちは
6:00〜7:00起床
8:30〜9:00頃から10:00まで朝寝
12:00頃から15:30まで昼寝
17:00頃から18:00頃まで夕寝
21:00就寝

といった感じで起きてから就寝までに3回から4回ほど寝ています。寝すぎですかね?🤔🤔

ちょうどママリで今日の赤ちゃんのところに赤ちゃんの昼寝は一日2回と書いてあり、うちは寝かせすぎなのかな?と疑問に思ったので質問させていただきました😫

コメント

deleted user

明日で5ヶ月になります👶🏻
19〜7時まで寝て、そこからは30〜60分の睡眠を4回くらいです!
たまに3〜4時間の長い昼寝をする時もあります☺️

  • らら

    らら

    やっぱりそれくらい寝ますよね😂!
    それにしても19〜7時まで寝てくれるの羨ましいです🥺🥺

    • 5月12日