※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yunyun
ココロ・悩み

怒りっぽい性格を改善するためにクリニックでカウンセリングを受けた経験がある方いますか?息子や夫に対してイライラしてしまう自分を変えたいです。

怒りっぽい性格を直す為にクリニックに通われている、通ったことがある方いますか?
もともと短気な性格なのですが、特に夫にキツくあたってしまいます。
自分でもなんでこんなに腹が立つのか分かりません。
まだ1歳の息子にもご飯を食べないだけでイライラ怒鳴ってしまいます。
息子は可愛くて仕方ないし、夫も病院に行くほど気にすることじゃないよと言うのですが、夫にも息子にも申し訳ないし、もっと穏やかに生きていきたいです。
クリニックでカウンセリングを受けて、怒りっぽい性格が直ったと言う方いればお話し聞きたいです。

コメント

ママリ

PMSの症状とかではないですか??
私は生理前とかによく苛々して旦那にキツくあたったりしてしまいます。旦那に薬飲んだら?と言われるほどなので飲んでないですが。
ホルモンバランスの乱れとかなら一度薬で試してみてもいいんじゃないでしょうか?
それでも効かないならクリニックに行ってみてもいいかもしれません。

• yunyun

yunyun

コメントありがとうございます。
    私の場合生理は関係なくイライラしてしまって🥲

• 5月12日
はるにゃん

こんばんは!
メンタル面とかどんな感じですか😥?
もともとメンタル弱いとか精神的に病みやすいとかありますか??

私もこれから病院いくんですが
苛々しっぱなしで
怒りっぽいのもそうですが
浮き沈みがあり母に病院行け。と
言われて…
躁鬱の疑いあるんですが
躁鬱とかではないんですかね(´・ω・`)?

病院に行くほどじゃ無いと
言われてても何か精神疾患あったり
ある方もいますし
こんな世の中ですから
やっぱり心配なら診療内科とか
行くのがいいのかなって思います😞
あくまでも私の意見なので
そんなんじゃなかったら
大変、失礼なこと言っててすみません(´;ω;`)

• yunyun

yunyun

コメントありがとうございます😭
    メンタル面は自分ではそんなに病みやすいとか思ったことはないんですが、気分が顔に出てしまうことが多く、相手を言い負かせようとしたりネチネチしてるかもです。。。

病院行かれたんですね!
    病院探しはどういう風にされましたか?
    行かれてみての感想も良かったら教えてください😭

• 5月13日
  • はるにゃん

はるにゃん

そうなんですね😰
    病みやすいとかないのであれば尚更、病院に行くべきなのか悩みどころですよね(´・ω・`;)
    でも多分、お子さんいてはるママさんは結構そおゆうのよく聞きます😰

あ、すいません、
    病院は月末に予約してるのでまだ行ってないんです(ノω;`)
    学生の頃に精神科は1年ほど通ってたんですが今回は診療内科でして、初めて行くのでどんなものかも分からず不安と緊張でどーにかなりそうです🫤
    私は、母に勧められたので近所の病院で口コミが良い所を母が探してくれました😔💦
    この時期、どこも予約がいっぱいらしく目当ての病院は、6月以降しか空きがないらしく
    とりあえず今月は繋ぎで違う病院に行って診断だけしてもらって病名とかがあるなら診断書かいてもらおうと思ってます!

• 5月13日
  • yunyun

yunyun

そうなんですね!
    精神科と心療内科も何が違うのかよく分かってないくらいですが、お母様が探してくれるなんて心強いですね☺️
    今の時期って予約いっぱいなんですね💦
    探すなら早い方が良さそうですね。
    お話聞けて良かったです。
    ありがとございます☺️

• 5月13日
  • はるにゃん

はるにゃん

私も違いがよくわかってません😭💧でも精神科の方が結構、重症な患者さんが多いイメージです(´・ω・`)
    私自身、うつとか躁鬱と思ってなくて何処か認めたくないんですけど母に怒られて病院行けと言われまして。。
    苛々しすぎて怒り方があんまりにも最近酷いから病院行くべきと言われてようやくって感じです🥲💦怒りっぽいのは自覚あるんです😫
    yunyunさんも何も病気とかじゃ無いといいですね(ノω;`)
    毎日、育児とかにストレス溜まるのも分かりますしあんまりにも気になるなら一度、病院行ってみてください😌‼︎
    たいしたアドバイスになってなくて申し訳ないです(ノω・、)

• 5月14日
  • yunyun

yunyun

そうなんですね〜💦
    でも病院行きなって言ってくれる方がいる方が私はいいなぁと思います☺️
    病院行くことに偏見?みたいなのある人が近くにいると困りますもん🥲
    私は病気でも性格でもなんでもいいから、治せるもんなら治したいです😂
    お互い改善できるといいですね😊
    ありがとうございます😊

• 5月15日
  • はるにゃん

はるにゃん

ほんとですよね!言ってくれる人がまだいてるうちは改善策もあるし1人じゃないから心強いです!
    父は、全く理解なくてそういったメンタル面はぜんぶ、甘え。で済まされてしまい理解されないので毎回しんどくはなります😔💦

健康が1番ですよね(*T_T*)

ほんと、お大事にして下さいね!
    こちらこそありがとうございました😊

• 5月15日
みのむし

2人目の出産後にイライラがひどかったので、漢方内科にかかりました!
カミショウヨウサンという漢方を処方してもらい、私には合ってたようで前よりは穏やかに過ごせていますよ。
本来は更年期とかに飲むようなお薬かもしれませんが💦
授乳中でも飲めますし、保険適用なのでおすすめです👍

• yunyun

yunyun

漢方内科というところがあるんですね!
    飲むだけで穏やかになれるなんて夢のよう🥲
    調べてみます。
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月13日