※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

育休中の女性が、育児や家事に疲れを感じ、ネガティブなニュースにも影響されて落ち込んでいます。

自分が嫌になります…

4ヶ月になる息子がいますが、とってもいい子です。
基本的にお腹空いた・寝る以外はギャン泣きしないです。
夜8時になればスッと寝てくれます。

夜の2時に起きるルーティンなのですが、たまに旦那が起きてやってくれます。


なのに、私ときたら育休中なのに凝ったお弁当は作れないし
そもそもお弁当お休みさせてって日もある。

天気いいのに散歩行くのがしんどい…って家の中で遊ぶ時もある。

(旦那はお弁当がなくても晩御飯が手抜きでも何にも言いません)

仕事が休みだからもっとちゃんとできるはずなのに…
と思ってしまいます。

ここ何日か、ネガティブなニュースに引っ張られて
ずーんと落ち込みます。

コメント

ゆん🔰

育休中でお仕事はお休みでも、育児とゆうお仕事はしてると思いますよ😌
旦那さんも協力的なんですね😊
この文を読んでわたしは、2人で支え合えてるんだな〜と感じました😁
わたしも、家にいるのに何もしてないって友達(未婚、子供なし)に話したことがあります。
その時友達に上の言葉を言われて救われました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那は何も言いませんが、本当はもっとやれるだろって思ってるのかな…とか思っちゃいます😭
    良くも悪くも何に関しても無頓着なので、本当に何も思ってないとは思うのですが、何もできてない自分を恨んじゃう…😭

    ひとりでおもちゃで遊んでくれてる・寝てくれてるうちにお弁当だって晩御飯だって出来ちゃうのに…と思っちゃいます😭もっと大変な人もいるのに…

    • 5月12日
  • ゆん🔰

    ゆん🔰

    そうですよね💦
    何かできる時間ってたしかにあるんですけど、ぼーっとしてたりとかありません?😂
    そうゆう時間に何かできるんじゃないかなって思いますよね🥺
    わたしもそんな感じなので、わたしに言われてもなんのアドバイスにもならないんですけど、
    でも、何もしない時間も必要だと思うので、わたしは今の状態でもいいのかなって思います😌
    旦那さんが何か思ってるとか聞けるとママさんも安心して過ごせるかもですね🤔

    • 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何にもできない時間が大事、と思えればいいんですが…😂

    • 5月12日
  • ゆん🔰

    ゆん🔰

    なかなか思うの難しいですよね💧
    逆に何か趣味をつくってみて、その時間にやってみるとかも良さそうですけど、そこまでできるか、、って感じですかね?😂
    ちなみにですがわたしは、そうゆう時間の時にゆっくりアイス食べたりとかしてます😁

    • 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いいですね🥲いまはダラーっとテレビ見たりするだけなので、有意義な時間作った方いいですね…💦💕

    • 5月12日
  • ゆん🔰

    ゆん🔰

    その方が逆に何かしてる気分にもなるかもですし、いいかもですね!
    だらだらするのも悪くはないですよ😁

    • 5月13日