※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

2人目出産、退院したばかりです😊妊娠中から、体調があまり良くなく、土…

2人目出産、退院したばかりです😊

妊娠中から、体調があまり良くなく、
土日はよく、パパとお散歩に出かけたりして、
上の子はパパ大好きでした。
わたしもラクなので、ついつい、パパに任せて
しまっていました。
寝かしつけやお風呂いれるのはわたしがやっていました。



入院中は、ずっとパパと過ごし、
私が帰ってきた頃には、今度は
パパがいい!パパ抱っこー!!
となってしまい、

わたしが下の子担当。
パパは上の子担当みたいな感じです。

わたしとしては、下の子に集中できた、助かってますが、
夫の負担もかなりあるし、
私が上の子抱っこしても嫌がったりすることもあります。

これも赤ちゃん返りなのでしょうか?
あかちゃん返りは、上の子との時間を持つことが大事といいますが、今のところ、パパがいい!なので、
なかなか上の子とゆっくりできません。

本当はママに気を遣っているのでしょうか?

コメント

ミユキ

うちは妊娠中に盲腸になっあのもあり、2人目産むまでに1ヵ月くらい入院してたので、出産して帰ったら見事にパパっ子になってました😂
最初は抱っこもパパじゃないとイヤだし、パパが出かけるとギャン泣きでしたが、1週間もすれば元に戻っていた気がします🤔

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね!なるべく
    わたしも上の子に構うようにしてますが、、パパ大好き!は変わらずです😅
    落ち着くといいです。

    • 5月13日
もいもい

ママとしては寂しいですが、子供なりに無意識に気を遣っていたり、知らないところでママは赤ちゃんのお世話が大変、ママは赤ちゃん産んで疲れてる、優しくしてあげないといけない。など言われてる可能性もあります🤔
あと、下の子に呼ばれるといなくなるママよりずっと見ててくれるパパが良くなるのは時期的に仕方ないかなと思います😢

うちの下の子も今の時期はずっと見てて!私を見てて!と言う感じなので、パパでいいや!と言う感じかもしれません🤔

下のお子さんがもう少し大きくなればまた変わってくると思います😊

ちなみにうちの子も上の子はパパっ子ではなかったのに、出産で入院してた時や退院して1ヶ月は抱っこしてもすり抜けて逃げていきました😭
結構そのようなお子さんは多いみたいです☺️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!
    赤ちゃんの頭をよしよししてくれたり
    子供なりに色々感じていると思います。
    パパは大変ですが、、頑張ってもらうしかないですね😊

    • 5月13日