※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

夏の赤ちゃんの服装についてのアドバイスを教えてください。

8月ので一歳になるのですが、夏服って下の服どんなの履かせてましたか??
今は長ズボン履かせたり、7部丈のズボン履かせたりしてます!
ハイハイするので、膝が隠れないと痛いかな〜とか思ったり、、。ブルマみたいなショートパンツ?も見かけますが、実際に履かせたりしてましたか??
家ではこうしていた!保育園ではこうしていた!などありましたら教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

保育園でも家でも基本、長ズボンか7部丈のズボン履かせてました!
ハイハイしたり、階段をよじ登ったりする時に膝が出てたら傷だらけになりそうだなあと(笑)
暑い日に雨が降っていて、外に行かない!って日はブルマみたいなの履かせることもありました!

  • m

    m

    なるほどです!!
    膝出たままハイハイしてたら膝赤くなってました😂7部丈何枚かあったらよさそうですね!!

    • 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    外(公園や保育園)でも、ハイハイしたりするので、私的には守られていた方が安心でした🤣🤣

    • 5月13日
ママリ

ブルマ、履かせていましたよ😊
ハイハイなら痛くないと思いますけど、1歳前後で歩くようになったら膝が心配ですね💦

保育園だとレギンスとかの方がいいと思います!
うちの娘も今年の夏は膝の隠れるレギンスの予定です✨

  • m

    m

    保育園はやっぱり7部丈のレギンスとかの方が着替えもラクそうですよね!!

    • 5月13日