※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっぷる
子育て・グッズ

友人と子育てを比べて落ち込んでいます。友人に注意されたことで自信を失い、自分の育児に不安を感じています。同じような経験をしたことがあるでしょうか?

同じくらいの子を持つ友人と子育てについて比べてしまって落ち込みます。

先日友人とあったのですが、色々話した中で
①お風呂上がりの保湿剤を塗るとき、自分の手に塗り広げて、顔もベタっと塗っちゃう
②目を離した隙につかまり立ちをしていて、フローリングで頭ごちんとしてしまった

ことに対して、あり得ない!と言われてしまって落ち込んでます。

①については、目に入るかもしれないし、指で塗ってあげないと、と言われ
②については、ヘルメットとかちゃんとしてないと頭凹んだり、何か障害とか残るのが心配。自分ならすぐ病院に連れて行く、と言われました。

その子の言う通り、その子はすごく丁寧に育児していて、自分も頑張っているつもりだったけど、とても落ち込みました。子供に悪いことしたな、とか色々考えちゃって。

みなさんもそういうことありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

まぁ、どちらもありだとおもいます。
でも一日中ヘルメットするわけにもいかないですしね

• あっぷる

あっぷる

はい。どちらが正しいとかないとわかってるんですが、どうしたも比べちゃうんですよね💦
    コメントありがとうございました。

• 5月12日

過保護だなあって思います😅

• あっぷる

あっぷる

コメントありがとうございます。
    私もそこまで徹底できるのもすごいなって思ってます😅

• 5月13日
はじめてのママリ🔰

全然保湿剤べたーって塗ってますし、頭ごつんも何回かありました😂
それで何か問題あったなら別ですが、今のところ何もないなら、あり得ない!とまで言うことでは無いと思います😂

• あっぷる

あっぷる

ベタって塗ってますか。同じ方いて安心しました😂
    今ところ元気そうではあります笑
    コメントありがとうございました

• 5月13日
ママりさん

うちは、手のひら全体で上から下までザザザー!って塗りましすし、目をはなしてなくても、一瞬でゴチンしますしね。子育てはそれぞれなので他の人からこうするべきとか言われると萎えます。。

• あっぷる

あっぷる

元気に動いてて、丁寧に塗ってあげるのはわたしには不可能でした笑
    頭ごちんってほんと一瞬ですよね💦

• 5月13日
ママリ

保湿剤に塗り方とかあるんですか😂
私もコロ助さんと同じような感じで塗ってました✨
家でヘルメットするんですか?🙄
ちょっと友達さん心配しすぎじゃないですかね?😂💦
育児なんてひとそれぞれだから気にしなくていいと思いますよ😊✨

• あっぷる

あっぷる

私も丁寧に塗ってあげたいはあげたいんですが、逃げるし動くし、もうとりあえず塗れてればいいやって感じです💦

転倒防止用のヘルメットなことみたいです。恥ずかしながら存在すら知らず💦

• 5月13日
はじめてのママリ🔰

その頃の赤ちゃん一回も頭ごちんせずに育てようと思ったら一瞬たりとも目を離さずそばに24時間はりついてないと無理じゃないですか?(⌒-⌒; )

• あっぷる

あっぷる

頭ごちんってあるあるなんですね💦
    頭ぶつけると、後々影響が〜って言われて、かなり不安になってました。

• 5月13日
はじめてのママリ

えー…
私はそのお友達が過剰だなと思っちゃいました💦
うちはたんこぶから大きくなる!という家訓です(笑)
9ヶ月で自分でぬりぬりできるなんて優秀ですね!
よほどママの手が気持ちがよくて自分でもやってみようと思ったんだろうな…
目に入るってそんな大量に入ることもないだろうし、子ども用は安全な原料のものが多い上に目に染みないと思います。
そんな些細なこと気にしていたら…おもちゃも細菌が怖くて舐めさせない、外は危険がいっぱいだから歩かせないみたいに過敏になっちゃいそうですね😅

• あっぷる

あっぷる

たんこぶから大きくなる笑
    それくらい大らかな気持ちになれるといいですね😂
    私も今日からそれくらいの気持ちを持ちます😆

確かに、おもちゃ毎日拭きあげてるって言ってました💦
    わたしにはそこまでの余裕はないので、すごいです💦

• 5月13日