※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エリポイ
子育て・グッズ

生後6ヶ月の息子がMサイズのオムツを使っているが、Lサイズに変えようか迷っている。Lサイズは大きすぎるか心配。サイズアップのスピードに戸惑いがある。

昨日で生後6ヶ月の息子のママです。

息子は体重が9700㎏あるおデブちゃんなのですがオムツサイズについての質問です。
今パンパースのMサイズのパンツを使っていますが、お腹回りや太ももに跡がつくのでLサイズに変えようと思ってます。

ですが、生後6ヶ月にしてLサイズって大きすぎないか心配です(((・・;)
Mサイズが小さいのは分かってはいますが、まだ少し余っているのですが使用は辞めた方が良いですかね(((・・;)?

バンボも全く入らない規格外の息子なのでサイズアップのスピードに戸惑うばかりです(>_<)

コメント

pooon

うちの子今9kg超えでL使ってますが
足が太いのでメリーズしかあいませんw
Lサイズ使ってますが、動くようになればしまってくるので大丈夫じゃないでしょうか?

• エリポイ

エリポイ

メリーズが太ももゆとりがあるんですか?(´・д・`)💦
    跡を見ると可哀想に思えて(((・・;)

まだ動かないので期待してます😁

• 11月19日
  • pooon

pooon

元々足回りが他のメーカーよりも
    大きめに作られてます!
    テープでもパンツでもそうでした😊

• 11月19日
  • エリポイ

エリポイ

ありがとうございます(*^^*)💕
    やはりLサイズに変えます(*・ω・)

• 11月19日
こころんちゃん

おなじく6ヶ月の息子がいます♪
そして、9キロ超えてます💧
オムツは6ヶ月になった日からLサイズにしました!
大きいけど、ゴムの跡もつかないし、ゆったりしててうんちの漏れもなくなり、高いけどLにして良かったって思ってます

バンボはうちも無理です^^;

• エリポイ

エリポイ

それなら私もLサイズにしてみようと思います(*^^*)💕
    ちなみにテープですか?パンツですか?(´・д・`)💦

バンボ買おうと思ってサンプル座らせてみたら入らないので笑いました(*・ω・)

• 11月19日
  • こころんちゃん

こころんちゃん

オムツはメリーズのテープタイプ、パンツタイプどちらも使ってます
    どっちも試してみたくて買っちゃいました!

時と場合によって使い分けてますよ(^^)

バンボ、せっかくお祝いで頂いたのに使ってないので勿体ないです^^;
    スリムになって早く座らせたいです♪

• 11月19日

6ヶ月で9キロ超えてました!
その頃からL使ってましたよ😊

sakura

6ヶ月の頃9キロ超えてました!
うちの子はMサイズだと毎回うんちが漏れてたのでLサイズにしました!
そこからはあまり体重変わらず、今10キロでLサイズのままです(*^^*)

今あるMサイズを使い切ってからサイズアップで大丈夫だと思いますよ!オムツって結構消費早いですし(*'ω'*)

おにぎり

今週6ヶ月になりましたが
9.8キロあります( ;ᵕ; )笑

3週間前な
パンパースのパンツタイプMから
メリーズのパンツタイプMに
変えましたよ*
Lはまだ大きいと思います。
メリーズは大きいつくりなので
Mでもまだ余裕あります♡

ぅさ汰

初めまして
息子も73センチ9.4キロのビッグベイビーです!太ってはいませんが、身長が高いため4ヶ月後半だったかな?それくらいにはテープタイプ→並行して履くパンツメリーズLを使ってます。
その子に合ったサイズを使ってあげた方がいいと思うので、小さいのでは?と思われるのであれば他の情報は気にせず、試供品などで試されてもいいのでは?と思います。
試供品がもらえない場合でもいずれサイズアップはされると思うので1袋買っても損はしないと思いますし。まぁ、置き場所はとりますが…
これからどんどん動くお子さんのことを一番に考えてあげてほしいです

看護、介護の仕事を経験した自分なりの意見ですので皆さんを否定しているわけではないことをお分かり頂けると幸いです…
乱文失礼いたしましたm(__)m

ここあ24

うちも9キロ越えです😊
ずっとムーニーM使ってましたが、うんち漏れがひどくてグーンM試してみたらたまーに漏れるかな位になりました🙋
まだおなかも2番のところで止められているのでもう少しこのままいこうかと思っています💡