※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

くだらない事なのですが、自分の子供の顔が夫婦のどちらに似ている論争…

くだらない事なのですが、自分の子供の顔が夫婦のどちらに似ている論争が嫌いな方いますか?

子供が夫に似ていて、私も産まれる前から夫に似てるといいなーと思っていたので実際似ていてよかったなと思っています。
なので私に似てる所があると、言われなくても全く嫌ではありません。
生まれたばかりの時はそんな話も楽しかったですが、今でも(と言っても半年ですが…)夫が実家に帰った時に自分の昔の写真を何枚も撮って送ってきたり、友人の○○はこんな所が俺に似てるって!って嬉しそうに話すのがたまに嫌になります笑

この間は自分の昔の写真と比べて、違うパーツがあると「じゃあそのパーツは○○(私)か。」と言われるのも何となくカチンと来ます笑

子供は子供で、クローンじゃないんだからそりゃ似てないところもあるだろと心の中で突っ込んでます笑

長くなりましたが嫉妬とかではなく、同じようにこの話題が苦手な方いるのかなーと思って聞いてみたくなりました😅

コメント

はじめてのママリ🔰

あたしはそれがほんとに嫌いです!!
妊娠中から今も一生懸命頑張ってんのにパパにだねって言われ?のがほんとに嫌いで…
だから!?ってなります。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頑張ってるとそう思ったりしますよねー😅
    というか、別に誰に似ててもいいと思ってしまいます。可愛いことには変わりないので😅
    何で何度も何度も確認してくるのかがたまにイラッとしてしまいます笑
    嬉しいんでしょうけど…笑
    心が狭い私です😅

• 5月12日
はじめてのママリ🔰

わかります(笑)
エコーみてどっち似とかうざいです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さっぱりしてて笑いました笑
    エコーでは分からんだろと突っ込みたくなります笑

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うまれてからも、指がどうとか笑

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんかわいいですね笑
    人の話では笑えるんですけどね笑

• 5月12日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那も、他の人から似てると言われたらめちゃくちゃ嬉しがるタイプです😂今は「これ俺に1番似てる」って言う写真を待ち受けにしてます😂
そうだね可愛いね〜としか思いませんが、俺の赤ちゃん時代は可愛かった!と豪語するのはモヤつきます😂(私がお相撲さんのような赤ちゃんだったからかも)

まあどちらにせよ、赤ちゃんにとってママが1番だしお腹の中でも一緒だったし、マウント取れるのがそこしかないのか…と思っておきましょう😂✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大人な対応ですね!😂😂
    見習います!

子供のこの瞬間がかわいい!って言う時に、俺に似てる!って言うから私もモヤるのかもしれません笑
    かわいい=自分かよって…笑
    でも口に出しては言えません笑

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あとは、私たちの子だもん可愛いよ〜って言います😂2人の子ってことを強調…(当たり前ですが!笑)

男の人は特に嬉しそうですよね😂
    女性は当たり前に自分のお腹から出てきたから似てても似てなくても実感がありますが、男の人って似てる〜って言われるほど「俺の子だ!」ってなってる印象…😂

ママ可愛いからママ似かな?🥰って圧かけちゃうかもしれないです笑

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仰ってるのをきいて、何となく自分が何がもやってるのかわかった気がします!
    多分、その話飽きたって感じなんだと思いました笑

そうか、男の人は今親になったのを噛み締めてるんだな。と思えました笑

• 5月12日
あんにょん

嫌いです〜。
他人から言われるのは会話のうちだし何とも思わないですが、身内から言われるのはすごーく嫌です。
息子は今は私似ですが、義母から産まれた当日に「可愛いね〜どっちに似てるか分からないけど」と言われたり、会うたび「〇〇(夫)に全然似てないねえ!どちらの子かな〜?」と言われるので毎回カチンときてます笑
今文章打ってて気付きましたが、私はもしかしたら義母嫌いだからこの話が苦手なのかもしれません…笑

嬉しかったのは、義母からそんな事言われたって出産数日後に助産師さんに愚痴ったら、「大丈夫よ〜どっちに似てても可愛いのに変わりないんだから❣️」って言われたことです。笑 ちなみにその言葉そっくりそのまま毎回義母に言いますが効果なしです笑

長々とコメントすみません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感嬉しいです😁
    義母さん、結構キツめコメントですね…笑
    それはカチンときます!
    そしてダメージ攻撃も効いてないのでなかなかの強者ですね笑

私も、義母は好きなのですが、産後初めて子供と会った帰り道で私の居ない時に夫に、「私の家族の前では失礼で言えなかったけど、○○(夫)の小さい頃に似てるよ!」って言ってたらしく、それ自体は全然嫌じゃないんですが、それをいちいち私に報告した夫にイラッとしました笑
    お義母さんがわざわざ私の前で言わないようにした事を何で私にいうかなーって思ってしまいました笑

• 5月12日
るな

赤ちゃんの時は特にどっちに似てるかって話題になりますよね!

最初は気にならなかったですが、話題になりすぎて嫌になりました…

私か夫ならともかく義父に似てると言われた時は嫌悪感がやばかったです😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!🥺
    最初は全然気にならなかったです!

その話題うんざりって感じなんです😅
    しかも同じ夫からだと尚更…笑

義父に似てる…笑
    第三者目線だとほっこりする話ですが、当事者はそんな感じじゃないですよね笑

• 5月12日
  • るな

るな

ですよね!
    もうええって🙌ってなります😇

我が家は女の子なので、義父!?失礼じゃない!?って思っちゃいました💦

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですね!
    悪気がないのは充分分かりますが、せめて同性にしてくれって感じですよね笑
    お嫁さん視点からしたら、普通にただのおじさん(お爺さん)ですからね笑

• 5月12日
はじめてのママリ🔰

本当どっちでもいいですよね笑
隔世遺伝もあるしどっち似かわかったからって何かこの世が変わるの?って思います。笑

あとは他人のお子さんについて、パパとママどっちに似てると思う?って聞かれた時もしらんがなってなります。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね🤣
    我が子をかわいいと実感してくれてるのはいい事なんですが、あまりにしつこいと嫌になります笑

よそのお子さんもそうなりますよねー!笑
    どこに地雷があるかも分からないので…あえて笑った顔がパパ(ママ)に似てるって、あえて顔が似てない方に似てるって言うことあります。
    多分いつもこっちに似てるって散々言われてると思うので…笑

• 5月12日