※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の息子がミルクを拒否し、悩んでいます。離乳食は順調ですが、ミルクは毎日拒否されており、困っています。どうしたら良いでしょうか。

もうすぐ7ヶ月になる息子が完ミなのにミルク拒否です。
最初から完ミでしたが、元々ミルクの飲みは良くなく苦労してきました。
離乳食はよく食べてくれるのでハイペースで進めています。
6ヶ月に入った頃から少しずつミルク拒否が激しくなっていて、今はもう哺乳瓶見ただけでギャン泣き、30分ほどギャン泣きで拒否して最後は疲れてほぼ眠りながら仕方なく飲む感じです。それが毎日なのでこちらも精神的にやられてしまいます。
離乳食は2回食です。
今はミルクはなんとか4回、
7時離乳食
8時半ミルク①
12時半ミルク②
15時半ミルク③
18時離乳食
19時半ミルク④
このようなスケジュールです。20時には寝て朝まで起きません。
19時半のミルクが1番拒否が酷いです。
もうミルクやめてしまいたいです。

同じように悩まれている方いらっしゃいませんか?
ここまで拒否されるとどうしたらいいかわかりません。
哺乳瓶の乳首のサイズアップや消毒、温度、ミルクメーカー等やれることは全てやりましたがダメでした。

卒ミまで毎日これが続くのはキツいです。
どうしたらいいのでしょうか。

コメント

ママリ

もし既に試されていたらすみません。
うちも哺乳瓶拒否があり色々試した結果なのですが、寝初めて2-5分くらいのところで哺乳瓶を口に突っ込むと飲んでくれました。
起きてるところからやると激しい拒否でこちらも相手もストレスですし、熟睡すると今度はピクリともしないので、入眠数分が1番よかったです。
試してみてください。

はじめてのママリ🔰

私も上の方と同じく、寝込みを襲ってます😓寝始めてから10分くらい経ってから抱っこして哺乳瓶近づけるとスースー飲んでくれるので、最近それで飲ませてます😓なので本人は知らぬ間にお腹いっぱいになってます😇笑

病院の先生も赤ちゃんは比較的寝ぼけてる時には素直にミルク飲みますってアドバイスしてくれて、本当だった!🙄ってびっくりしました。

もし既に試されてたらすみません。娘も日中起きてる時はミルク50とかしか飲みませんでした。

はじめてのママリ🔰

私も全く同じ悩みで本当に毎日ストレスです。
うちも完ミで2回食なのですが、ここ数日とくに拒否がひどくて、おとといなんて2回しか飲んでくれませんでした😩
昨日も今日も300ほどしか飲んでません。
体重も6.5キロしかないので本当に悩んでいます、、、
アドバイス出来ずにすみません。