※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんころ餠
妊娠・出産

マタニティ教室に上の子を連れて行く予定です。1時間半の時間つぶしにお絵描き以外の遊びを探しています。助産師さんから出席を勧められましたが、体調が心配です。

マタニティ教室に上の子連れて行った方いますか??
来週一緒に連れて行くのですが、1時間半もあります!
時間つぶしがお絵描きくらいしか思いつきません…
他に何か遊べるものありますかねー?

今回出席する予定なかったのですが、助産師さんから出るように‼︎と言われました。
座ると尾てい骨やらも痛いので私の体調も気になる(_ _).。o○

コメント

ぱた*

うちの子は3歳なる前くらいからずっとパズルが好きです(*´ω`*)💕
わたしのバックにはいつもパズルが入っていて、外食のときなども重宝します\(^^)/🍀

• にゃんころ餠

にゃんころ餠

パズルですか!大きめのジグソーパズル…しかも飽きてる物しかないのでお店で見てみます(^^;

• 11月19日
じゅん525

産院によるのかもしれませんが、私が通っていた産院や住んでいる市のそういう催しは基本的に上の子は連れてこないでくださいと注意書がありました。

回答ではなく申し訳ないのですが、万が一暴れて走って他の妊婦さんにでもぶつかったら怖いし、確認してみたほうがいいかなーと思いコメントしました。

• にゃんころ餠

にゃんころ餠

上の子もいるし体がしんどいので、って断ったら連れてきていいから!って予約されました…私も他の妊婦さんに気をつかうので正直気が進まないです(・_・;

• 11月19日
み!

私が市でやってるマタニティクラスに行ったときは一人連れてきていた人がいました。
その時はおもちゃもあって、受付の方がずっと遊び相手をしていました(^^)

• にゃんころ餠

にゃんころ餠

産院主催のもので、授業中?他の人が面倒みてくれることはなさそうです(p_-)

• 11月19日