※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園グッズの作成でミシンを買うか迷っています。既製品のサイズではないため、作るかオーダーするか悩んでいます。お金がかかるため、この状況でどうするか迷っています。

ミシン 幼稚園グッズ

下記の場合ミシン買いますか?それとも買いませんか?

今迷っているのが
幼稚園グッズが既製品のサイズよりも大きく、作るかオーダーするしかない状況です。
作る場合は日にちなど関係なくすぐ手元にある状況になると思いますがオーダーする場合物にもよりますが気に入ってるものは数ヶ月先になってしまうそうです。

プレ用に出来るだけ早くあればと思っています。

ミシンを買うにもオーダーするにもお金がかかるため迷っています。
今後ミシンを使うことがあれば買うかもしれないです。
みなさんだったらこの状況どうしますか?
※ミシン歴ゼロです😊

コメント

入園グッズを作るためにミシン買いました〜
私も学校の授業で使ったくらいのスキルしかありませんでしたが、何とか作れました(笑)
ただキルト生地は針の交換が必要ぽくて、既製品を購入しました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えーキルト生地で作るか迷ってたのでそうなると迷います😂

• 5月12日

退会ユーザー

交換自体は簡単そうでしたよ!
    私が面倒くさがりなだけです💦

• 5月12日
🌸

ミシンは中学か高校の授業以来でしたが幼稚園準備をきっかけに購入して全て手作りです😁

うちの場合は冬にクッションが必要だったり年中になってエプロンが必要だったりで、ちょこちょこ使ってます😊❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ミシン何使っていますか?

• 5月12日
  • 🌸

🌸

これです😆
    楽天カードお持ちなら今ポイント20倍みたいです!笑

ミシンは3万以上する物がいいってよく見ますが私はこれで十分です🤣✨

• 5月12日
       チョッピー

私は買わないです😅お裁縫得意じゃないのと、下が居るので作っている暇が無いです💦

はじめてのママリ🔰

入園入学グッズ手作りでやりましたよー!
ミシンは学生時代に触ったきりでしたが、できてますよ(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ミシン何使っていますか?

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

brotherのものですよ!

• 5月14日
テコ

私もミシン買うか既製品買うかで迷いましたが、下の子達も幼稚園入ったら使うかなと思ってミシン買いました!
手提げバッグ1つ作るのに何度も失敗しましたが、出来た時は感動しました🤣

ママリ

私は元々ハンドメイド作品が好きで、ハンドメイド作家さんにオーダーして作ってもらってましたが、自分でも作れそうなものは祖母にミシン借りて作ってみたらこれが楽しくて、自分用のミシン買っちゃいました😆💕
今では子供の帽子とかも作ってます🥰