※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
お金・保険

自動車保険を乗り換えたい。1台は満期前に解約し、もう1台は継続できるか不安。2台目特約がなくなると保険料が上がるか心配。

自動車保険を乗り換えたいです。
親戚が代理店をしていて、それ経由で加入しました。
2台契約していて、一台はもう少しで満期を迎えますが
更新しない旨伝えて、アクサダイレクトなどの格安にしようかなと思ってます(年齢もありますが現在車両無しで2台で年間30万払ってます...月払いですが。)

ただ、もう一台は契約満了まで半年以上あるので取り敢えず
満了の分だけ契約更新せず、もう一台だけ契約継続って形で大丈夫ですかね?

でも2台目特約?みたいな割引無くなって保険料上がりそうですよね

コメント

はる

2台以上で契約したら割引があるはずなので、満期になるものはそれはそれで、もう一個の契約は解約とかして2台とも乗り換えた方がいいと思います!が、念のため乗り換え先に複数所有の割引があるか確かめてから色々ことを進める方が良さそうです💡