※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園楽しいが家では問題行動、育児に不安。2人目悩む。イヤイヤ期で妊娠、育児は大丈夫か。親のサポートなし。

魔の3歳児?
4月から幼稚園に行き始め、早生まれなので心配してましたが、友達と遊ぶのが大好きで幼稚園楽しい!って帰ってきます。
しかし、幼稚園で頑張っているからか家での、特に私に対して、何言っても一言目がいや!で、私がこうしないと〜っていうと、さらに反発して泣き喚く、私が無視すると、叩いてくる、物投げる、で私もなんてリアクションしたらいいか分からなくて、私までイライラしてつい怒鳴ってしまいます。
私の父が大声で怒鳴ったりされていたので、自分の子どもには冷静になろうと思っていましたが、なれません😭
旦那は同じ状況になっても冷静で上手に対処しているので、自分は育児向いてないって毎日反省してます。
2人目も欲しいような、欲しくないような。
近所の兄弟見てると、欲しいなってなりますが、まだ決心出来なくて、、、
自分ももう30過ぎたので焦りもあります。
産むなら4学年差になりますが、このイヤイヤ期で妊娠、出産、下の子の育児乗り越えられるでしょうか?
去年から知らない土地に引っ越してきたので実親は遠いので頼りづらいです。

コメント

トマトゼリー🐱&🐭

魔の3歳児、さらに反抗期天邪鬼時期やってきますよ😭

園で頑張ってるの分かってても、お子さんのやりたい放題全力で受け止めるのは結局ママですもんね💦

そりゃイライラして当然!

でも、子供の発達としては、いい成長過程みたいです。
私は、イライラして怒鳴っては、夜な夜な検索悪してました。
の、結果、立派な成長過程だと✨

一瞬は、そうだよね😌と、理解しつつ、次の日朝から、イライラ爆発です😂

はじめてのママリ🔰さんだけじゃないので、あまり自分を責めずに✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さらに反抗期くるんですね😓
    成長してるんだ!と言い聞かせてゆるーく頑張ります!
    少し心が軽くなりました😮‍💨
    ありがとうございます!

• 5月13日
はじめてのママリ🔰

息子も同じ早生まれで4月から年少です。息子さんきっと幼稚園が楽しい反面、疲れが溜まってませんか?💦
うちの息子も幼稚園帰ってくるとイヤイヤが酷くて、オモチャは投げるしギャン泣きで、抱っこして落ち着かせるとそのまま寝ちゃいます😅
私も息子の癇癪が辛くて一緒に泣いた事もあります😭💦
大変ですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

きっと疲れてますよね😢
    この前体調も崩してしまったので😭
    うちも抱っこ抱っこ!って言います🥹
    ほんとに私も涙出た日ありました😭

• 5月13日