※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とかげママ
雑談・つぶやき

献立稽えるのが苦痛過ぎる。もうおかず2品でいーか。いや足りんかな。冷…

献立稽えるのが苦痛過ぎる。もうおかず2品でいーか。いや足りんかな。冷奴でいーか。薬味無いけど。
最近料理のこと考えるだけで心の底から憂鬱になってきた。。

コメント

毎日の献立って悩みますよね😭😭
おかず2品あったら十分ですよ!

めんどくさくて うちは丼率高いです😂
丼だとあとはサラダとかスープとか簡単なのでいいし!👍🏻
ビビンバ丼 親子丼 中華丼 そぼろ丼 麻婆丼とか…︎︎☺︎
あとは最近だと暑すぎてよく冷やし中華もしますよ🥺

• とかげママ

とかげママ

コメントありがとうございます😊
    結局豆腐切るのすら面倒になってやめました(酷い笑)
    丼楽チンなので、作るのも食べるのも好きです😆でも最近旦那が健康診断で引っかかってダイエット中で、夜に米を食べないとか言うのであまり丼を作れなくて、それが苦痛に拍車をかけてます…⤵️もう丼の米なしにしてやりたいです🤣

• 5月13日

退会ユーザー

どうせ麻婆豆腐の豆腐なんて食べる時ぐちゃぐちゃになるし、フライパンの中でスプーンか何かで崩しちゃえばいいんですよ🤣(笑)
    夜にお米食べれないってなると献立めっちゃ悩みますね🤔
    うどんとか そうめんとか 蕎麦だったらお米よりマシな気がしますけどね!

• 5月13日
母娘でキティラー

毎日献立考えるのめんどくさいですよね。

我が家は今夜は女2人は肉味噌うどんと冷凍餃子焼いたの、夫にはお茶漬けと冷凍餃子焼いたので済ます予定です💦💦

• とかげママ

とかげママ

コメントありがとうございます😊
    本当考えるの面倒ですよね。冷蔵庫の中にあるものを綺麗に使い切る一週間分のメニュー、誰かに考えてほしいです😭
    うどんは昼が多いんですが、夜もアリですよね✨米(糖質)を控えた旦那のせいで余計に料理がストレスですが、まだまだ元気でいてもらわないと困る(笑)
    愚痴ってコメントいただいてスッキリしました✨また頑張ります!!

• 5月13日