※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミルクを辞めたことで後追いが激しくなり、母親への執着が強まった可能性があります。少し離れるだけで泣き、抱っこを求める行動は一時的な反応かもしれません。

ミルクを1週間ちょっと前に辞めたんですが、昨日、今日から後追いが激しくなりました。
ミルクあげてた頃は追いかけてくるぐらいの後追いで、こんなに激しくありませんでした。むしろ楽なぐらいでした。

今は一人遊びもあまりしなくなり、べったりです。
少し離れるだけでギャン泣き、抱っこを要求してきます。
これって、ミルク辞めたことで母親への執着が強まったのでしょうか?
いきなりなので困惑してます。

コメント

マヨ

ウチは保育園の面接以降、後追い激しくなりました!

後追いそんななくても何かをキッカケに激しくなることあると思います

ウチは今は慣れてひとり遊びもしてくれてマシになったので、だんだん慣れたらマシになるのかな?と思います