※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Jママ
妊娠・出産

尿漏れか破水か不安。病院で検査も破水ではないと言われる。リトマス紙で確認し青く、頻尿で続く。2日連続で破水ではないと。どうすべきか。

尿漏れなのか……破水なのか……
少し長いですが見ていただけると幸いです🙇‍♀️🙇‍♀️⚠️

昨日の夜、おしっこをして紙で拭いてもまだジョワっと水が出続ける、立ってナプキンを変えようと少しお股に力を入れたらビチャッと500円玉くらいの水が床に💦
その後は常に出続ける感じはなかったものの直ぐに病院に連絡、受診。診てくれたのはお医者さんではなく助産師さん。
膣を少し広げられて、入口周辺を綿棒で擦られましたが、「色が変わってないので破水してないですね〜、水も今のところ出てくる感じないですし」と言われ、モニターを30分ほどして、張りの数値が行く時だと80程が2回くらい?
またまた助産師さんが様子を見に来て「お腹張ってるけど痛くないの?」と聞かれ、「普段家でもこの位なんです」と言ったら
「先生に相談してくるね」といわれ、様子見でいいでしょうの判断が下され帰宅しました。🏡
1回も先生現れず笑
エコーとかもしなかったし、そういうものなのかな〜と思いつつ今日を迎えたのですが、不安になりドラックストアでリトマス紙を購入💰

昨日と同じようにおしっこをして1回紙で拭き、リトマス紙を乗せたトイレットペーパーでもう一度拭いてみると赤🔴から青🔵に💦
頻尿なのでトイレに行く度試したんですが青くなります🥶

でも2日連続で行ってまた破水じゃないと帰されたら…

皆さんならどうしますか?💦

コメント

るんぱ

リトマス紙の色が変わったのであれば、その旨電話で伝えてみたら良いと思いますよ😊

昨日は破水してなかったけど、
今日破水したのかもしれないし、、😳

🌼

リトマス紙が変わってるなら、破水かもなので連絡します😀

はじめてのママリ🔰

私も36週の時に、洗い物中いきなり股からどばっ!と出てきて、これは破水だ!と思って夜間病院に行ったら、破水じゃありませんでした😂笑
それから、リトマス紙のこと調べて用意しとこうと思ったのですが、リトマス紙の色が変化したから絶対破水だ!と思って病院に行った人のブログを見つけて見てみたら、結局破水じゃなかったっていう日記が書かれてました💦
リトマス紙は破水を調べるのに正確なものではないみたいで、なんとも言えませんね💦
ちなみに今回出産の際破水を体験して、「あ、あれは破水じゃなかったな」ってくらい、別物でした😇笑

でも、心配ならまた違っても受診した方が念のためかもしれません💦

Jママ

皆さまお優しいコメントありがとうございました!!😭😭💕
その後病院を受診し、ちゃんとお医者様に診ていただけました😭👏
破水ではなかったので安心です🥹
張りの間隔が規則的だからもしかしたら早く産まれるかもねと言われたので、残り少ないマタニティライフ楽しもうと思います🥰