※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつこ😗
妊娠・出産

里帰りの相談です。実家は30分、娘はパパっ子、パパは家事も育児もOK。母は14時まで仕事。娘は保育園なし。産後一時保育利用中。

中々回答がつかなかったため再投稿させて頂きます。
みなさんこのような場合、里帰りされますか?🙄

・実家は車で30分
・1人目は遠方に住んでいたため2人で乗り越えた
・娘はとてもパパっ子
・パパは料理や家事や育児など問題なくできる
(在宅の合間にやるため負荷は増える)
・母は仕事をしているため里帰りしても14:00までは仕事
・娘は保育園には行ってないが産後のため一時保育を利用し始めならし中、3回目、産後は利用したければ14日連続で利用可能
・私の入院中は一時保育利用(家から徒歩3分)、送り迎えは主人

コメント

deleted user

娘がパパっ子なら私なら里帰りしないです🤔育児とかも問題なくできるならぱぱに任せますね😊

パピコ

陣痛がかきた時に24時間パパがいてくれるなら里帰りはしないかなぁと思いました!😊

でも娘さんのお世話を実家でしてもらえて、一時保育の時の送迎を両親がしてくれるならば里帰りも良いかなと思いました✨

決め手は病院がどちらが近いかですね!😣