※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

お腹が痛くて下痢が続くのはお産の兆候かもしれません。陣痛の兆候がない場合もあります。

分かったら教えていただきたいです。

37週からお腹が痛くなりよく💩が出るようになりました。
元々便秘だったのでありがたいですが。
38.39週頃は1日に何回もお腹痛くなり下痢っぽい💩が出ます。これはお産が近づいているからなんでしょうか?🤔

よくお腹は張りますが、継続的になる事はないです。

里帰りしてるので早く生まれて早く自分の家に帰りたいって思ってしまってます😥

でもなかなか陣痛くる気配ないです、、

コメント

🦩

下痢ではありませんでしたが、産まれる2.3日前からめっちゃ快便になりました😂
あとは娘が生まれた日は満月でした!!調べてみたら4日後の16日が今月の満月だそうです🌝

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    満月!!ステキですね☺️

    16日ですね!期待しちゃいます🥹

    • 5月12日
  • 🦩

    🦩

    満月の日はお産が多いみたいです😊
    がんばってください!

    • 5月12日
ぱいなっぷる

上の子の時38wくらいから下痢になりました💩
結局40w2dで産まれました🐣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    あんまり関係ないんですかね?笑
    陣痛の予兆とかはありましたか??

    • 5月12日
  • ぱいなっぷる

    ぱいなっぷる

    陣痛くる予兆で下痢になるって言ってる方も多くて期待したのですが、結局2週間かかりましたね😂
    前駆陣痛も34wから毎日あって、前駆陣痛なのか本陣痛なのか最初わからなかったです🙄
    これと言った予兆はなく(おしるしなども病院着いてからだったので)
    陣痛がきた日は、
    あ、また前駆陣痛だ〜きっと寝れちゃうやつだ→ん?中々おさまらない→間隔はかってみる10分→前駆?本陣痛わかんない、、→7分間隔→病院に一応連絡→5分間隔→病院へって感じでした😊

    • 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    分かりやすくありがとうございます!!
    やっぱり前駆陣痛から間隔測って短くなったら本陣痛って感じなんですね🤔

    ぱいなっぷるさんも二人目もうすぐですね!!
    元気な子が産まれてきますように🥰

    • 5月12日
むー

1人目の時、臨月入ったくらいから快便になり、1日に何回もトイレに行ってました😂
そのおかげか臨月は体重があまり増えませんでした😂
毎晩前駆陣痛で眠れない日が多かったです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなに前駆陣痛が続いてたんですね!!!

    ちなみに前駆陣痛ってどんな感じの症状ですか??

    • 5月12日
  • むー

    むー

    夜になるととにかくお腹がいたくて、張ってたりもして、気付いたら寝てるみたいな感じでした😂だいたい寝てたら夜中~朝方にかけて痛くなって寝不足でした💦
    実際に陣痛がきた日は朝起きた瞬間、おもーい生理痛+腰が痛くて、あれ、なんか前駆陣痛と違う!って気付いたらあっという間に10分間隔どころか5分間隔で急いで病院にいって、一時間ちょっとで産まれました😂

    • 5月12日