※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーたん(^ ^)
子育て・グッズ

赤ちゃんの授乳について質問です。授乳量が足りないかもしれず、リズムを変えることに悩んでいます。助産師さんからは母乳の量が多いと言われています。皆さんの経験を教えてください。

おっぱいの量について質問です。
現在生後11日の女の子を完母で育てています。
3時間おきに10分ずつあげてきましたが、最近は量が足りていないのかグズることがあります。おっぱい欲しそうにしていたらあげているのですがその回数が頻回になってきました。
なので右10分→左10分→オムツ替え→どちらかのおっぱい5分あげてみようかと思うのですが、またリズムが崩れてしまうのではと思うと迷ってしまいます。
みなさんのおっぱい事情を是非教えてください!!
ちなみに母乳の量は多い方だと助産師さんから言われています(^^)

コメント

はじめてのママリ🔰

入院中、産院でのおっぱい指導が厳しすぎて退院直後はここぞとばかりにサボってましたよ(*´-`)産院で言われたことが正しい!とばかりにやっていたら先輩ママから完璧にやろうとしすぎーと言われてしまい。
はっ( ゚□゚)としました。
それからは、赤ちゃんに合わせた授乳ペースでやってます!
欲しがったらあげるし、夜中もよく寝てるなら無理に起こしません( ^ω^ )

• ちーたん(^ ^)

ちーたん(^ ^)

はっΣ(o'д'o)とさせられました!まさに、産院で言われたからやらなきゃ。産院で言われた事を崩してもいいのか…という迷いもありましたが、何よりも大切なのは赤ちゃんのペースに合わせてあげることですよね…(._.)
    無理に起こして授乳して寝れなくなる…なんて事は多々あったのでとっても参考になりました!そして私の力も抜けました(笑)
    ありがとうございます꒰ ´͈ω`͈꒱!!

• 11月19日

まだ11日でしたらほしがる時に欲しがるだけあげていいですよ⊂⌒っ´ω`)っ
うちの子は2ヶ月まで頻回授乳してました、
常に30~1時間半起きでした😅
三時間というのは、長くあいて三時間と考えていいと思います😊
リズムはまだバラバラで大丈夫だとおもいますよ!
4ヶ月くらいからやっとリズムが整ってきました!

• ちーたん(^ ^)

ちーたん(^ ^)

欲しがる時に欲しがるだけ!ですね꒰ ´͈ω`͈꒱ありがとうございます!!
    産まれてからまだ11日ですもんね。リズムが掴めなくて当たり前と気持ちを切り替えて、赤ちゃんのペースに合わせようと思います(^^)!

• 11月19日