※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

名古屋市昭和区の希望幼稚園について、来春から通わせたいと考えています。幼稚園ではスモックを着用するようで、手作りが必要かどうか知りたいです。既製品が使えるか、指定があるか教えてください。

名古屋市昭和区の希望幼稚園について、教えてください。

来春より娘を通わせたいと思っています。

幼稚園ではスモックを着用するようですが、親が手作りする必要があるものなどありますか?
既製品対応できるならありがたいのですが、色々指定があるようだったらミシンを買って今から少し練習してみようかなぁと思っております。

もし、ご存じの方がいらしたら教えてください。

コメント

ママリ

4年前ほどですが…
上の子を年少の1年間だけ通わせていました。手作り必須ではなかったですが、手提げカバン、うわぐつ入れは手作りされている方が多かったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    「必須ではない」っていうのが知れて安心しました!
    でも手作りも少し興味があるので、ミシン買うのも視野に入れてみます!

• 5月13日
更紗

今、年少で通わせています。
特に手作り指定はなかったです。
サイズの近い物を用意しても良いです。と言われました。
手提げカバンや上靴入れも、上の子(別の園出身です)が使っていたものです。

ランチマットのサイズが25×35で小さいのでハギレで手縫しました。でも、楽天などでも売ってますしね。

あとは、手提げカバン、上靴入れ、ランチマット(洗い替え必要)の他に給食袋(洗い替え必要)とお着替え袋が必要でした。それぞれ、サイズ指定ありましたが近いサイズでOK。

冬は指定スモックの中は私服なので私服が必要になるくらいですかね。

はじめてのママリ🔰

お返事大変遅くなりましたー!
とても参考になりました(^^)
ありがとうございます♪