※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむ
子育て・グッズ

2歳の子供がカートに乗らず、イヤイヤする悩みです。共感してくれる方いますか?

2歳過ぎのお子さんいる方、お買い物の時などちゃんとカートに乗る、又はきちんとそばにいますか?それか呼んだら戻ってきますか?

お店に入ってカートに乗らせないとほんとに一人で突っ走ってしまいます。名前呼んでも走って行きます。
だから子どもと二人で買い物するときはガチャガチャとかやって持たせて座らせたり、スマホ見せちゃったり、なんとしてでもカートにのせて急いで買い物します💦じゃないと私がイライラしてしまうので😓
ここ最近少しついてきてくれるようになったのですが、ほんの1分もたたないうちにどっかいきます😅

なんでもイヤイヤしてて疲れてしまいました。
なるべくイヤイヤしないように私も色々考えているんですけどね…
成長とともになくなるといいのですが💦
共感してくれる方いたらうれしいです。

コメント

ママリ

カートは機嫌がよければ素直に座りますが、遊びたい動きたい欲の時は上手に足を避けます😂
うちも子供と二人ではカートなしの買い物は無理です。
待って!って言えば気まぐれに止まりますし、こっちだよって言えば気まぐれに付いてきますが、基本的には追いかけっこになってしまうので、なんとしてでもカートに座らせて手持ち無沙汰そうなら買うものを持たせます😩
子供と二人じゃゆっくりできないですよね😭

• はむ

はむ

一緒ですね😭お互いおつかれさまです💦
    カートなしじゃ買い物いつまでも終わらないですよね😭
    ほんと目が離せないし気が気でないです💦

• 5月13日
ゆり

カート大好きなので自分から乗るって言います。
カート乗らない時自分の興味のあるものがあるとふら~っと行ってしまいますが名前呼ぶと戻ってきますね。

• はむ

はむ

カート大好きなのは羨ましいです😭✨うちもぜひ乗ってほしい…笑
    おりこうさんですね✨

• 5月13日
はじめてのママリ🔰

同じくです(笑)
うちはまずカートにほぼ乗らず、
乗っても数分でグズって大声で泣き叫び抱っこ要求されます(13㎏)🫠
抱っこマンなので気が向いた時しか歩かないし(殆ど気が向かない😂)、珍しく歩いた時は走り回るし商品触るし、注意するとイヤイヤが始まり最悪癇癪起こして買い物どころでは無くなるので、買い物行っても何も買えずに帰る事もしばしば😇
なので薬局等さっと済ませられる所以外は極力パパがいる日に3人で買い物行ってます!
1歳過ぎからこんな感じで、1年経っても変わらずでいつになったら終わるんだ〜って感じです😂
買い物すら思うように出来ないと結構しんどいですよね😢

• はむ

はむ

うちも13キロ超えで、抱っこは重いですよね😓大変💦
    お店でグズられるのいやですし、買い物できないで帰るの結構悲しかったりしますよね😭
    ほんと、いつになったら楽しく買い物を終わらせることができるのか…😅

• 5月13日
ママり

必ず側にいるのはまだ無理なので必ずカートに乗せます😅
次女を抱っこしてるので途中でトラブルあったら回避出来ないので🫠
途中でグズれば買う物も持たせてます😓
私の他に大人がいれば赤ちゃん本舗みたいなところは自分が行きたいところにも行きますが私が見えなくなると探して見付けると
待ってー!と走って来ます😂
あと一年くらいはこんな感じですかね、しんどいですよね🫠

• はむ

はむ

1人でも大変なのに💦お子さん2人つれて買い物、いつもおつかれさまです😭
    そうですよね、抱っこ紐してて追いかけたりなんてできないですし💦
    早くちゃんとついてきてくれるようになってくれるといいんですけどね😓

• 5月13日