※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

ライフデザインカバヤが持っている自社土地が気になっていたので、住宅…

ライフデザインカバヤが持っている自社土地が気になっていたので、住宅展示場から担当になっている営業マンに「そこの土地でプランニングをお願いしたい」と連絡し、その打ち合わせが先日ありました。

金額等々も具体的に見ることが出来たのですが、土地が連絡をした日から【商談中】という取扱いになっており、その期限が3日以内、つまり打ち合わせの日までだと言われ、その場でどうするか答えを求められました。

私たちが指定したとはいえ、商談の期限3日以内だなんて初めて聞きましたし、その場で答えを求められたことに驚いたとともに、他に良い土地が無いので断る理由がありません。
「他に検討するとところが無いのに悩む必要ないですよね?」と問い詰められてしまい、こちらはぐうの音も出ず、営業マンのペースに飲まれてしまいました。
悩む隙を与えないというか😅

内金を来週中に50万振り込むように言われており、契約書に夫がサイン、捺印していました。

万が一、振込後にカバヤを辞めるとなったらどうなるかと聞いたところ、「自己都合で商談取り消しの場合、振り込んだ50万は返せません」と言われてしまいました。

が、今になって他社の建築条件付土地が気になっています。

土地自体は特別悪いところでは無いのですが、営業マンのグイグイ来る感じに引いてしまい、50万捨てても良いので他社に変えようかと思い始めています、、、

内金については契約書にサインした以上、振込しなければいけませんよね😵‍💫

というか、私たちが今プランニングを受けている複数の他社は、土地建物購入時に内金を入れた場合であっても未契約となったら全額返金というところばかりなので、返金されないというカバヤに驚いています😅

コメント