※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sapi
子育て・グッズ

おくすりのめたねの代用について、ジュースやヨーグルトに混ぜることは可能でしょうか。離乳食には適さないかもしれません。ドラッグストアも近くにありますが、ゼリーの期限も考慮して購入が悩ましいです。

おくすりのめたねの代用ありますか??


粉薬をおくすりのめたねのゼリーに入れて
あげてました!

今日実家に遊びに行くのに持って行って、
持って帰ってくるの忘れました…🤦‍♀️

車で15分なので取りに行けない距離じゃないけど
帰宅しちゃったし面倒です…(笑)

1日2回使っててあと飲むのが2日とかなんですが
ヨーグルトとかに入れても問題ないですかね?🤔🤔

近くにドラストはありますが
ゼリー自体も期限が1週間とあったので
買うのもなぁ…と😓

他にも小さいパックのジュースはありますが
それでも誤魔化せますかね?🤣

あとは離乳食ですが食べなくなったら困るし
離乳食には入れないほうがいいですよね?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

生後7ヶ月の子ですよね?

薬の量もすごく少ないのでいつもスプーン一杯の水で溶いて飲ませてます!

  • Sapi

    Sapi


    そうなんですね!
    質問にもあるように代用するものをお聞きしてました😅

    • 5月12日
ぶんまる

粉薬はいつもヨーグルトに混ぜて食べさせてます😄
毎回薬剤師さんにヨーグルトでいいか聞きますが、大丈夫と言われます!
1度だけ「この薬はヨーグルトに混ぜると苦味を感じるかも」と言われたことがあるので、薬との相性もあるのかもしれないですが💦
でもうちの娘はなんの薬でもヨーグルトなら全部食べます(笑)

  • Sapi

    Sapi


    ヨーグルトあげやすいですよね🤭💕
    やっぱりヨーグルトが無難ですよね🤣

    • 5月12日
♡♡

何のお薬かは分かりませんが、風邪薬のときはヨーグルトに混ぜても大丈夫と言われました。
7ヶ月の子ですか?
少量のお水で練って指で口の内側につける感じにすると良さそうですが…小さい子のお薬の飲ませ方に書いてありました。

  • Sapi

    Sapi


    鼻風邪なので風邪薬だと思います!
    やっぱりヨーグルトが無難ですね✨
    そのままではなく混ぜて飲ませてあげたかったので代用できるものを知りたかったので😌

    • 5月12日