※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

建売の新築を探す上で、ネットだとよく様々な時間で訪問して日当たりを…

建売の新築を探す上で、ネットだとよく様々な時間で訪問して日当たりを確認するとか、近所の人にインターホンを鳴らして出て来てもらって、質問をしてどんな人かを確認する。
そこまでするのが常識!とか書いてる方が多く見られますが、本当にそこまでできますか⁇

新築建売を買う世代は小さな子供を抱えてる親が多く、大きくても幼稚園、小学校低学年が多いかと思います。
子連れでそんなに何度も訪問できますか?
そこにまだ買っても住んでもいないのに、近所の人にインターホンまで鳴らして質問って、迷惑に思われませんか?💧

コメント

sun

んー私はしなかった部類ですが、した方がわかるのかな、、、宅配は別だけど、知らない人だとインターホン出ないけど💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    そうですよね💦
    私も知らない人だと訪問販売や保険屋、新聞屋かと思って出ないようにしてます💦

    • 5月12日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    ありがとうございました

    • 5月12日
deleted user

そんなことしてないです🤣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    そうですよね💦
    ありがとうございます

    • 5月12日
ママリ

しませんよ!というかしてないです💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    そうですよね💦
    ありがとうございました

    • 5月12日
はじめてのママリ🔰

しないです。
そんな時間ありません🤣笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    そうですよね💦
    お子さんが小さいほど、忙しいですもんね💦

    • 5月12日
ザト

それ常識なんですかね…。
私は両隣が先に建っていたのでインターホン鳴らして質問しましたが、自分が特殊な例だと思ってました😅
両隣はお子さんがかなり大きく、片方は私と同い年の子がいるご家庭、片方は中高生のお子さんがいるご家庭で小さなお子さんが住むような感じではなかったですし、我が家は建築中の建売でしたが、両隣は注文住宅なので収入的にもだいぶ差があると思います💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    ご両親が近くに住んでいるのは心強いですね!

    知らないご近所さんに聞くのはハードル高いですよね💦

    ありがとうございました

    • 5月12日
  • ザト

    ザト

    両親はだいぶ遠方です💦💦

    • 5月12日
ままり

してません。
なるべく日が陰らないうちに見に行くようにはしました。
やったことは夜行って家の周りの治安とか街頭はあるかとかは見ました。
一度旦那だけ1人で夜行った時は近くのコンビニでこの辺治安どう?って学生バイトに聞いたって言ってました。
交番に行って聞こうかと思ったみたいですけど誰もいなかったそうでコンビニ店員に聞いたそうです。

はじめてのママリ🔰

しなかったですしそんな方が隣に住む事になるなら面倒な人が来たなと思いますね😅

うさぎ🔰

何回か違う時間帯で行って、騒音はどうかとかの確認は行きましたが、近所の人にインターホンはしてないです。
ただ通りすがりゴミ屋敷じゃないかとか、外にゴミ箱置いてないかとかはチェックしました。

もち

仲介業者が周囲に聞き込みします!っていうのはSUUMOによく書いてありましたし、うちを担当してた仲介業者もいってました。実際にはすぐ決めたので聞き込みしなかったですし日当たりも確認しなかったです😅
すぐ建売決まっちゃう地域で建つ前に決まることも多いのでいろんな時間での日当たりとか確認してる人あまりいない気がします…😓