※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pinklily
ココロ・悩み

幼稚園の先生について、子供がトラブルを起こした際の対応に不満を感じている親の相談です。先生の謝罪や指導について不安を感じており、改善を望んでいます。

幼稚園の先生について、
皆さんのところはどんな感じですか?

何か悪いことがあった時に、『見てなかったです。安全に今後は配慮します。』と言い、
すみません。という謝罪のひと言はないんだなと親として、悲しいなと思いました。

今日は、
娘がお友達とトラブルがありました。と。

きちんと謝罪できてますか?と尋ねるとできてたり、できてなかったりと。

先生に嫌な気持ちのまま帰宅して欲しくないので、
その日にあったことは、その日のうちに終わらせて欲しいと伝えました。

先生はきちんと指導しました。と何故いわないんですかね。
なんだか今後が心配です。

コメント

ママリ

年中や年長くらいだと先生の見てないとこで何かあるのはあり得ると思っています。
全部が全部先生把握は難しいかなと私は思ってます💦

はじめてのママリ🔰

書かれてる内容は年少までかなって印象です🤔

本人には聞いたり諭したりしないんですか?

• pinklily

pinklily

きちんとその都度してます。
    しかし、なん度も時間を費やしてます。

• 5月12日

先生もずっと見てられる訳ではないのでそこは仕方ないとは思います💦
子供同士のトラブルはよくある事ですし、危ない事があったとかじゃなければ謝罪はいらないですね💦子供同士のケンカは先生が悪いわけではないので😅
先生が「ごめんなさいしようね」と言っても素直に言えない子もいるのでそしたらお家で「明日はごめんねって言って仲直りしようね」とお話してみるのも大事かと思います😊

• pinklily

pinklily

ここには記載していないのですが、ハサミのトラブルがありました。
    取り合いになり、、、見てなかったとのことだったのです。

• 5月12日

退会ユーザー

ハサミは危ないですね💦
    どちらのお子さんにも怪我がなかったならよかったです😊
    謝罪はなかったかもしれませんが怪我もなかったのなら今後は配慮すると仰ってるので私はそこまで気にしません😊
    先生もちゃんと指導はしてくれてると思いますよ😊
    でもやはり先生1人が全てを見れるわけではないので、今後の為にもう一度お家でハサミの使い方や危険性をお話してみてはどうでしょうか?
    あとは「ケンカしたらちゃんとごめんなさい言おうね」と教えるのもその日にあった事をその日のうちに終わらせる為には必要だとは思います😊pinklily さんがそれを望んでるならそこはpinklily さんからお話してあげた方がいいですね😊
    園では反抗したり上手く言えなかったり素直になれない事もあると思うのでお家で落ち着いて話し合うのも大事だとは思います😊

• 5月12日