※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもが保育園で熱が出た場合、38度程度で病院に連れて行くか様子を見るか、熱が下がった翌日はお休みするか迷っています。初めての経験で教えてください。

子どもが保育園で熱出ちゃったみたいでこれからお迎えなのですが、38度くらいだと皆さん病院連れて行きますか?💦様子見しますか?💦
ちなみに熱出した翌日は様子見で皆さんお休みされますかね?😅熱出したのが入所以来初めてで💦すみません教えてくださーい😵‍💫

コメント

みき

解熱剤ないなら病院行きます😊
翌日はお休みしますね…

⋆͛🦖⋆͛ママ

普段は解熱剤がなければ病院に連れて行きますが
この時期なのでコロナじゃないかどうか心配なので連れて行きます☺️
息子の園は解熱後24時間登園禁止なので明日はお休みです😊

はじめてのママリ🔰

高熱なので連れて行きます💦
うちの保育園は解熱後24時間は行けないので翌日はお休みします😣
お大事にしてくださいね。

おかゆ

病院行きます!コロナだと園に迷惑を掛けるので検査します。ほとんどの病院が念のためしましょうって感じでPCRしてくれますよ!
解熱から24時間経たないと行けない規則なので明日はお休みです。
お大事になさってください。

ままり

熱をだした翌日は必ずお休みします!
病院は私は当日は連れていかないです。家で休ませて様子みて、熱計表に熱を記録して翌日になっても熱が下がらなかったり高熱や別の症状がでたら病院連れていきます。
いつも行ってる小児科だと、熱でた直後連れていっても、お薬もだされず様子みてって帰されるので😂
解熱剤は極力使わないよういわれているので、使ったことないです。

moony mama

保育園からお迎え要請があった時は、必ず受診してます。
今後の登園にも影響するので。
お熱の翌日は登園不可なので、自宅で様子見です。、

はじめてのママリ🔰

皆様ありがとうございました!迎えに行ってそのまま病院連れてきました!2週間くらい前から咳が出ていて通院していたのですが、ここにきてさらに熱と鼻水追加しました💦
明日はお休みします😅まさか仕事復帰4日でこんなことになるとは…💦
コメントありがとうございましたー!