※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちりめん
妊娠・出産

便秘が続いており、出口に詰まった便をすぐ出したい相談です。最近便秘が解消されず、激痛もあるそうです。何か方法があれば教えてほしいとのことです。

汚い話ですみません⚠️便についてです。
毎日マグミットとビオフェルミンを処方され飲んでいます。
最近は薬のおかげか便秘もなかったのですが、急に一昨日と昨日でなくなりました。マタニティヨガ、オリゴ糖などなど様々なことを試しましたが、ガスはよく出るのですが便が出ません。
おそらく出口に詰まっているような感じがするのですが固まってしまっているのかもしれません🥹
もうもはや詰まっているのが痛すぎて立ち上がる時などに激痛が走ります(笑)
どなたか、出口に詰まった便をすぐ出せる方法があれば教えて頂きたいです😫

コメント

✩

もう試されてたら申し訳ないのですが私も妊娠してから便秘で悩んでいましたが、
最近お水を毎日1.5Lぐらい飲むようにして、朝も白湯をまず飲むようにしたら、やっと出るようになりました!
検討してみてください🥹🫰🏻

• ちりめん

ちりめん

ありがとうございます〜白湯は飲むようにしてるんですが、水はそんなに飲めてない気がします、、!!!がんばって飲んでみます!!!

• 5月12日
りのあ

マグミットを寝る前に2錠飲んだら翌朝に出たりします✨ただ、出口が硬いと最初痛いかもしれません🥲もはや辛くてお腹下しちゃったりするけど薬で強行突破してました💦

• ちりめん

ちりめん

マグミットって2錠のんでもいいんですか!?今さっき昼の分を飲んだので追加でもう一錠飲むのはアリですかね🥹
    下痢でもなんでもいいので強行突破したいです(笑)

• 5月12日
  • りのあ

りのあ

病院で1回2錠×3回で出されてたので飲む事自体は大丈夫ですが、一気に増やすとかなり下すので、様子見ながら増やした方がいいです!出なくてお昼2錠夜2錠のんだら凄いことになったので🤣

• 5月12日
  • ちりめん

ちりめん

教えて頂きありがとうございます〜もう下す勢いで飲んでみます(笑)

• 5月12日
みこ

私も上の方と同じく、お水をたくさん飲むようにしてました!
マグミットはお水たくさん飲むとしっかり効果が出るみたいです😃
あと、それでも出なかったときには病院で相談してマグミットの粒を1回1粒→2粒に増やしてもらいました!
それでかなり楽に出るようになりましたが(むしろ柔らかすぎるほどに笑)、病院に確認してからにしたいですよね😅
あとは大根をまるごと1本分輪切りにして白だしで煮込んで、1食で食べきる勢いで食べるとかなり出やすかったです😊

• ちりめん

ちりめん

もう病院に確認する前にもう一錠飲みたい勢いです(笑)🤣
    お水の量をもう少し増やしてみようと思います!
    ありがとうございます😭

• 5月12日
  • みこ

みこ

マグミットは特に害があるものではないし、市販のものだと自分で量を調節して飲むくらいなので、もう1粒飲んでも大丈夫だとは思うのですが…!
    私も普通に「じゃあ1回2粒で出しとくねー」って軽い感じで倍の量を処方してもらいました😃
    便秘辛いですよね😭
    改善しますように🙏

• 5月12日
  • ちりめん

ちりめん

今追加で飲みました!出るまでソワソワして期待して待ちたいと思います😂
    ありがとうございます😭

• 5月12日