※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
お仕事

将来の不安を感じつつ、やりたいことと経験を積むことの間で葛藤している女性がいます。仕事選びの際、何を考えて優先するか悩んでいます。

急に自分の将来が不安になることありませんか?😅

旦那がいれば私はパートでいいから特に仕事への不安を感じずに気楽にパートで働けばいいんだろうけど
まったく離婚するとかではないけど笑

仕事探し中の今、、自分がやりたいことというより
経験した方がいいなと思う事を無意識に優先してて
けどやりたいこともあるしって感じで混乱してます😅😂

例) 調理免許持っていて料理が好き、ホールでいいからパン屋やパスタ屋で働きたい
 けどこれから2人目出産してから仕事をまた探すとなった時
今医療事務を経験しておけばその時に助かりそう🤔
とか笑

一生悩んでます。。。。
考えすぎかな笑
好きなことばかりしててもなんとかなるかな将来😅

自分が何やりたいのかも分からなくなってきました笑

みなさん仕事決める時なにを考えてなにを優先してますか?😅

コメント

はじめてのママリ🔰

絶対的な保証はないので、万が一夫が病気になったり離婚になった時のために、自分にも社会的価値(労働力として)をつけておくのは大事だなーと思って、生活はできても仕事は辞めないつもりです😅自分が今後就職する時に採用されやすい、転職しやすい仕事というのは自分の中では大事です!

  • a

    a

    転職しやすさ大事ですよね!🥲
    そこ重視した時に
    パン屋さんやパスタ屋のホールは正直何歳になってもできるしな〜とか思ってしまって
    医療事務魅力的になります😂

    考えすぎちゃいますね就活って🤦‍♀️

    • 5月12日