※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N&Y
お仕事

退職予定で自宅待機中。有給を使って退職するのは非常識?会社に不信感があり、早く辞めたい。

今月いっぱいで退職予定です!

家族が陽性になったので来週までは自宅待機です。

私が今までに働いた会社は、給与明細に有給の日にちがありましたが、今の会社は、それがないため、調べて有給があると言うことを知りました…

自宅待機明けに、有給使用してそのまま退職は、非常識ですか?

普通の会社だったら、私もそんな辞め方はしないかもですが、色々と会社に不信感があり、1日でも早く辞めたくて…

コメント

🔰

私も似たようなかんじです!
今週末まで自宅療養【4月末に仕事中の災害でギックリ腰になったため労災】
で、そのまま有休消化して辞めるつもりです!有休は使いまくったので6日しかありません。

潔く、辞めましょう!

• N&Y

N&Y

辞めましょう!
    似たような感じの方がいてなんか嬉しいです😆

実は私も4月末に額を切る怪我して、労災使いました(2回目…)

付けてる弁護士に相談したところ、今の会社は色々と労基違反してるそうです…

有給使用で退職したいとそのまま言いますか?

• 5月12日
  • 🔰

🔰

有休に関しては、いままで辞めた人たちみんな消化して辞めてるので、もう会社ルールのような感じで勝手に思ってました!
    今週末までは労災で6割?くらい降りるはず?なんで、有休消化したからって、月の給料には程遠いんですが、労災使う際も色々イヤミいわれたので、縁を切りたいなー。と思いました!
    もちろん会社には感謝してますが、頭を下げてまたよろしくお願いします!は言いたく無いなと思いました。

• 5月12日
  • N&Y

N&Y

嫌味言われたんですね…

私も陽性の確定待機日を伝えたら、陽性2回目と言うのもあり、キレ気味で電話切られたので、有給の事聞きそびれて…

労災明けに出勤して、有給使用で退職と言いますか?

私はできたらこのまま辞めたいくらい会社行きたくなくて…

• 5月12日
  • 🔰

🔰

それはあんまりですよね!
    なりたくて陽性なってないのに。
    わたしは全く別の理由で退職に持ち込んでます!おととい、電話で伝えました!

家族が悪いとつたえました。不謹慎ですが、
    第三者を作らないと、マジで円満に辞めれないような職場なんです。
    うちは県外から嫁に来てまして、実家の親が気になります。介護施設なんですが、仕事してたら、気安く県を跨げないのでといいました。

もちろん、時間を短くとか提案されましたが、、

• 5月12日
  • 🔰

🔰

どちらにせよ、制服があるので返さなきゃならなくて、
    あと菓子折り?持っていきます!今後の話は一切せずに、みなさんお元気で!!お世話になりました!と。笑顔で終わらせます😉

• 5月12日
  • N&Y

N&Y

そうなんですよね…

私は子供使いました…
    とは言っても、無呼吸があるので、様子見なんですが、通院っていうのは嘘です🤥

私は、時間短くではなく、出勤日減らす提案されました。
    いやいや…生活あるので出勤日減らす提案は無理です😂

労災の時に菓子折り持っていったので、もういいかなって思ってますが😂

制服送りますって言うのも、考えたんですが、自宅前の職場なので無理です…😭

お互い早く辞めて、関わりたくない職場ですね🤣

• 5月12日
  • 🔰

🔰

なんか、似すぎてて笑ってしまいました!
    もう、不謹慎とかバチあたるとか考えて言いにくかったんですが、やはり理由はそこをいうしかないですよね。。

仕事できないほど心配なことないし、24時間監視するような大変さもないんですが、自己都合ってのはなかなかですよね。

退職したい理由はなんですか?

• 5月12日
  • 🔰

🔰

わたしは介護施設なんですが、
    新規で入所する利用者さまにはっきり言って疲れました。
    バンバン亡くなり、部屋が空いたらバンバン入所し。。
    情報が頭にぱんぱん入れ替わりきれないんですよね。
    可愛らしいですし、情が湧きますが、入所するとすぐ会議もあり、疲れます😭

• 5月12日
  • N&Y

N&Y

契約が9時半〜15時休憩15分なんですが、18時とかもザラで休憩なし…
    ルームメイクなんですが、早さを求められて、契約時間ないに絶対終わらない部屋割りされて、ミスしたら、30%天引きとか…

上司が女なんですが、生理痛で蹲った若い子が「生理なんだよ〜」って男性もいる場で言いふらしたり…

何故自己都合なんですかね…

• 5月12日
  • N&Y

N&Y

介護職ではないけど、以前、介護事務所にいました。
    介護職、本当大変ですよね…

色々似てますね😂

そう…不謹慎とかどうでもいいくらいに疲れ果ててしまって…
    これまた不謹慎ですが…
    でも、悩んで悩んで死んでしまうより、いいです‼︎

• 5月12日
  • 🔰

🔰

そんな罰とか聞いたことないです、、💦ひどい。。
    時間はバッチリいいですけど、それされたら時間の意味ないですね。
    これをきっかけに辞めましょ🤍後ろを振り向かず前だけみましょう。

• 5月12日
  • N&Y

N&Y

ひどすぎですよね…
    弁護士も鼻で笑うくらいの違法です😂と言ってました。

休憩取らせないから怪我したのも(短期間で二度)会社の落ち度はあるそうです。

ちなみに生理痛を言いふらされた子と一緒に、退職伝えました‼︎

• 5月12日
  • 🔰

🔰

いいぞ!いいぞー!
    会社よ、えらい目にあえー!
    ですね。いままでされてきたことに対する仕返しですね!

• 5月12日
  • N&Y

N&Y

本当その通りに思います‼︎

私の姉(社長)が私の今の職場のお得意様でして、
    姉「もう利用するの考えさせてもらいたい…」ってもうしてました🤣

• 5月12日
  • 🔰

🔰

おっ!景気も悪くさせれるんですね!笑
    職員を大事にしなかったからこんな目にあうんですよね〜

• 5月12日
  • N&Y

N&Y

ざまぁみろ😂です!

辞めるの楽しみにもうちょい頑張りましょ☺️

• 5月12日