※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R i❤︎
家族・旦那

義実家に子供達を連れて行きたくないです😭長男だけの時義母は接し方が分…

義実家に子供達を連れて行きたくないです😭

長男だけの時
義母は接し方が分からないのか
「そうなの〜?すごーい!これは〜?☺️」など
なんとなくオモチャで一緒に遊ぶみたいな感じでした。


次男が産まれてからは
長男が話しかけても
「そうなの〜?・・・。
わぁー💓次男くんタッチしたー💓」みたいな感じで
次男次男になって、無視したりはしないものの
次男が産まれる前と後で
長男に対しての接し方に差を感じます。

ほぼずっと次男を抱っこしたりどこかしら触ってたりで
長男のおもちゃに触れる事はなし。


次男が義実家に行く事で
長男が寂しい思いをしてるんじゃないかと思い
私と次男は妊娠を理由にお留守番していましたが
この度出産をして
落ち着いたらまた行かないといけないかな…と
思っています💦


旦那はそんな義母になんとも思ってないようですし
でもそのままじゃ私は連れて行きたくないんです。

旦那にこう思ってるって言うべきですか?
一応旦那の親だし悪く言いたくないんですが😭😭




これはただの愚痴ですが
節分の日に義実家に行き
長男が鬼のお面を義母にやってほしいとお願いした所
「え〜私が…?え〜…」とやってくれなくて
投げたがってた豆も投げることすらできず帰宅しました。
そもそも節分やりに行こうって話で行ったのに💦

豆投げたい!って言ってるのに
旦那は携帯ばっかりで無視してるし。



皆さんの所はどんな感じですかー?😭

コメント

ママリ

義実家に行く頻度はどれくらいですか?
やはり0〜1歳代くらいは成長スピードがすごいので、会うたびに出来ることが増えてて関心が湧きやすいとは思います😌
しかし、長男くんに対して全然構わない感じ、めちゃくちゃ気になりますね🥺
豆まきの件だって、私は行事ごと好きなタイプなのでそんな台無しにされたら「今日義実家に行く意味あった?」と後で旦那にキレそうです😂

義母さんのことは置いといたとして、家庭でも上の子優先みたいな感じでやりたいっていうのは伝えていますか?
どうしても上の子に我慢させることが増えるから、サポートお願い!って、まずは夫の意識改革から始めて、その後に義実家でなんにもしてくれなかったら、義母の件も絡めて話します!

  • R i❤︎

    R i❤︎

    旦那の気分なのでバラバラですが車で15分くらいだから何ヶ月も行かないという事はないです💦

    やらないなら最初から行かないですよね😂

    遠回しに言っても気付いてくれなさそうだしストレートに皆で行くと長男寂しそうじゃん…とかじゃ嫌味っぽいですかね💦
    (義母の事は話さないとして)

    • 5月12日
おちゅきまま

旦那に問題ありって感じですよね。とりあえず旦那に長男が寂しそうだからしっかり相手してあげて!!って言いますかね。
まぁ鬼役は...正直な所私もやりたくないですかね。投げられるの痛いしおばあちゃんにやらせるのはちょっとかわいそうかなって思いましたかね!男がやれよ!って思ってしまいます。

  • R i❤︎

    R i❤︎

    ずーーーっと携帯しか見ない旦那に言ってみます😤
    それで変わらなかったら連れて行かなくてもいいですよね…。

    まあそうなんですけど、はっきり言ってくれれば子供も理解できるのにと思って💦
    傷付かないように濁したと思うんですが私も結局どうするんだろ?みたいな言い方だったのでフォローできず。
    そもそもどこで豆を投げていいのかも分からないし、旦那が色々切り出してくれれば良かったんですが😭

    • 5月12日