※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーまままま
家族・旦那

相談です。現在8ヶ月になる子供がいます。主人とは結婚前、風俗で性病を…

相談です。
現在8ヶ月になる子供がいます。

主人とは結婚前、風俗で性病をうつされ私も感染しました。
それがきっかけで、結婚してからも風俗にいくような人は嫌だと思い別れましたが結局好きな気持ちがあり元に戻りました。
結婚する時に、二度と不貞行為を行わないと誓約書を書いてもらい妊娠中、出産後も特に何もなかったのですが…
↑常に不安との戦いでしたが。

今週、突然の夜ご飯に出かけるとの電話があり怪しいなと思っていました。
結局その晩はなくなったと言って帰ってきたのですが、何か怪しいなと疑ってました。

どうしても気になっていけないと思いながらも携帯を見ました。
すると、友達とのやりとりの中に

「今日はキャバ嬢とのご飯の予定だったけど、嫁に怪しまれて断った」

「最近は◯◯のヘルスをせめてます」
↑家から遠方

とのやりとり。
そしてインターネットの検索履歴には
「梅毒 初期症状」
と。

私はまたうつされているのではないかとすぐに自宅での検査キットを購入しました。

悲しさのあまり夜泣きする息子と一緒に泣いています。
こんな弱い母親失格ですね。

小さな子供がいるのにも関わらず性病を持っているかもしれない旦那が気持ち悪いです。
約束を破った旦那も許せないしもう信用できません。
不貞行為があればすぐに離婚すると言ってあります。

ただ一つ、子供の事を考えるとどうして良いのかわからず、今はただただ泣くことしかできません。

この暗い気持ちから何か進歩したいので、みなさんだったらどうするか教えてください。

コメント

mamaちゃん1023

離婚すると思います。
そうゆう誓約書も書かせているようなので
今回で許しても同じことの繰り返しです。

そして梅毒は、キスでも移りますので
結果が出るまではお子さんとの
チューなども控えて、できる限りは
食器なども捨てれる物にするべきです。

• ゆーまままま

ゆーまままま

1回目の性病があまりにもトラウマで誓約書を書けば行かないだろうと信じていました。
    風俗より子供が大事だと思ってくれると信じていましたが、うちの主人はきっと子供の事なんて考えもしなかったのでしょうね。
    ご忠告ありがとうございます!!
    結論が出るまで、子供と主人の接触を避け食器も捨てれるものにします。
    ありがとうございます。

• 11月19日

風俗=不貞行為!!
と息巻くのは個人の自由だと思いますが、
旦那さんが風俗に行かないような努力はされてますか??

ここでも結構見ますが、自分はめんどくさいし子供の面倒で忙しいから相手はしない。抜くだけの手伝いなんて嫌。AVで処理するなんて気持ち悪いなどなど…
傍から見てても【じゃあどうしろと?】って感じで旦那さん可哀想だなーと思ってます。

もちろん、ゆーままままさんが普段から旦那さんの相手をちゃんとしてる上でのそれなら怒る権利はあると思います。(自分の中である程度相手してるではなく、旦那さんが満足する回数で相手してるならばの話ですが…)

基本的に風俗っていうのは既婚者のお客さんの方が多いですけど、大体奥さんに相手されないって人でしたよ。

ゆーままままさんは信用できません離婚すると言ってありますって言い切ってる割に、他の人の意見を求めるということは、離婚はただの脅し文句だったんじゃないですか??
本気で離婚するつもりの人は、他人の意見なんか求めないんじゃないかなと思います。

旦那が信用出来ないから、いっそのことこの先旦那に触れないようにして、旦那はこれからは外で性欲処理するようにして貰ってATMとして同居するか、
もう一緒の空間に住み続けるのも嫌だから離婚するかの二択かなーと思います。
ゆーままままさんに話し合って改善作を探す気持ちがあれば話はまた変わってくるかと思いますが…

離婚する気なら証拠集めは大切ですよ。

ちなみに長文になってしまいましたが、わたしならそもそも携帯はお互いプライバシーというものがあると思っているので見ません。
その時点で自分にマイナスポイントです。
見なければ知らないことだし、知らない方が幸せなこともあると思っています。

• ゆーまままま

ゆーまままま

ご意見ありがとうごさいます。
    主人と話し合ったのは不貞行為=風俗を含む
    となっています。
    何が嫌かって気持ち的な事に加え、結局か病気なんです。1回目の性病がトラウマで…
    もし行くなら二度と私との行為をしてほしくないと伝えましたが、きっとバレなければ良いと思いますよね。
    私と主人とは妊娠中はほぼ毎日、出産後1ヶ月程から定期的にしています。けっこう多い方かもしれません。
    これはトラウマがあったので浮気や風俗防止のためでもありましたが…
    子育て中でまともに寝られない中、ホントは寝たいけど浮気されるかもと不安があり頑張ってましたがなんだか今回のことでバカらしくなりました。
    努力しても繰り返すんだなと。
    信用はもうできません。
    別居なのか離婚なのか何か方法はないのだろうかと意見を求めましたが、このモヤモヤを聞いてほしくて意見したのかもしれません。
    1回目のトラウマで病気になってからでは遅いと思い今回携帯を見ましたが…見なきゃ良かったですが見なくて性病がうつっていてもどっちにしろ嫌なものですね。
    行った後きちんと性病検査をしてほしいものです。
    長文になりすみません。ありがとうございます!!

• 11月19日

退会ユーザー

それなら多分、風俗へ行くということが旦那さんのストレス発散みたいになってるのかもしれないですね。。
    旦那さんはあまり深くは考えてないと思います。
    自分に身に覚えがないのに性病になるのは怖いですね(´・-・`)
    カンジダとかだったらまだ『よくある話』で終わったものを…
    旦那さんも相当激安の劣悪店で遊んでるんじゃないかと思います。
    基本的に風俗店って、しっかりしたとこは毎月性病検査結果出さないと出勤出来ませんから…

わたしは一般人と浮気するぐらいなら金払って風俗行って正規の遊び方をしてくれってタイプなのであまり参考にはならないかもしれませんが、もし行くならそのあと一応病院で検査はするように、検査結果が出るまではわたしと性行為はしないと約束してあります。

ここで愚痴を吐くことですっきりするならいいですが、結局どうしたいか、どうするかはゆーままままさん以外の誰にも決められません。
    うちの場合、もし離婚したとしてもわたしの両親は持ち家でまだ40代半ばで父はバリバリ働いてますし母は専業主婦でいつでも帰ってきていいよーって感じなので母に見てもらいながら働くことも出来ますし、親子2人ぐらい養ってくれるって言われてます(親に養って貰おうとは思ってません)

ゆーままままさんは離婚したあとの生活の算段はついてますか??
    今後の生活についてゆっくり考えてから結論を出しても遅くないと思いますよ。

• 11月19日
  • ゆーまままま

ゆーまままま

ストレス発散ですかね…
    周りのお友達に遊んでる方々がいるので、そこを行かない!!って言ってって強制を求めましたがダメでしたね。
    泊まりで実家に帰るときも常に一緒についてきてすれていて、風俗に行く時間もないと思ってましたが今回はまさかの仕事中(ーー)
    病気の対応だけして風俗店でって割り切って考えられる器があれば良いのですが…
    もし離婚したら実家に入らさせてもらうかもしれません。私は今は辞めましたが看護師として地元に帰り働くか、仕事先によっては現在住んでる地域で働くかします。1回目の性病になった時は温泉でうつされたんじゃないかなとしどろもどろに言われました看護師なめんなと言ったら風俗を認めた本当にバカな旦那です。
    冷静に考え話し合い決断します。スッキリしました!!ありがとうございます(^^)

• 11月19日

退会ユーザー

営業の人とかだと、合間に風俗とか多いですよ(´・-・`)
    次の取り引き先までちょっと時間空いたからーとか…
    (風俗が好きな)男にとっての風俗って、女性にとっての美容院とかネイルと位置的には変わらないと思った方がいいです。
    それを配偶者として許せない!と思う気持ちは分かりますが、要は

実家でお子さんと暮らせるのなら、その方がいいかもしれないですね。
    もしくは1週間でも1ヶ月でもとりあえず実家に帰ってみて、子供をお母さんかお父さんに見てもらってる間に1人でじっくり考えてみるとか…
    たぶん同じ家に居る限りイライラしてうまく整理出来ないんじゃないかなと思います
    旦那さんには適当に用事があるとか言って、一旦離れてみてはどうですか?
    その間に今後の生活について紙に書き出してみると、冷静になれると思いますよ。

ゆーままままさんとお子さんにとって、最善の道を選んで頂きたいと思います。

• 11月19日

退会ユーザー

ごめんなさい文書途中でしたね💦

要は気分転換するためや時間をつぶすためのものであることが多いです。
    女からすればありえない!って感じだと思いますが、たぶんここで猛反対してる人たちの旦那さんの半数は行ってると思います。
    パチンコとかとも同列に置かれる人が多いですよ。

でもどうしても許せないと思うのであれば、実家に戻るのもありだと思います。

• 11月19日
  • ゆーまままま

ゆーまままま

親身に考えていただき本当にありがとうございます‼︎
    私が仕事をしていた時は、空いた時間に仕事や人間性のスキルアップをする事を一番に考えていたので、風俗に行くという考えがなく理解ができませんでした。まぁ、女性ですものね。
    ただ休日は美容院やエステや買い物に行く事で日々のモチベーションがあがっていたので、私には悔しい結果ですが、主人は風俗に行く事で仕事のモチベーションがあがっていたのかもしれませんね。
    なんだかもえさんの例えで置き換えてみたらとてもわかりやすく、頭では少し理解できました。

こんな私ですが、結婚前は大半の男性はそういう生き物だ‼︎と周りに言ってきました。笑
    ですが私の結婚相手はそんな事しない‼︎と思いたい気持ちがあり…結局私はシンデレラ症候群でしたね😅

気持ちの面ではやはり悲しさと怒りがまだあるのでしばらく距離を置いて考えようと思います。
    今回は本当に貴重なご意見ありがとうございます。精神的に本当に助かりました🙏

• 11月19日

退会ユーザー

元風俗嬢なのであえて言わせてもらいますが、大半の人にとって風俗っていうのは【高級なオナホール】なことが多いです。
    女の子に対して特別な気持ちはなくて、ただ仕事の合間に可愛い子に抜いてもらってスッキリして気持ちの切り替えに…
    なんて人も案外多いです。

とは言っても、パートナーに隠すなら完全に隠しきることが男として最低限のマナーだと思いますがね。
    病気をもらう遊び方をする時点でマナー違反なので、その件に関しては旦那さんが完全に悪いです。

理想の結婚って、誰にでもありますもんね。
    気持ちはよく分かりますよ。
    わたしも隠れて行く分には詮索もしないし、文句も言わないけど、わざわざバレるようなやり方したら怒ると思います(苦笑)

しばらく距離を置いたら、独身の頃の気持ちに切り替わって許せるかもしれませんし、なにかしらの制裁(高いもの買ってもらうとか小遣い減額とか…)を加えると楽になるかもしれません。
    でも別れないという結論を出すならば、風俗は絶対だめ!って言うよりは遊び方を教えること、行くなら絶対バレないように行くこと、などをルールにしちゃった方がいいかもしれないですね。

旦那さんに病気の前科があるということなので、看護師さんなら知っておられると思いますけども、
    風俗は基本的に本番禁止ですが、生で本番をするかゴムなしで直接性器にあてる素股をしなければ口で移る病気というのは極めて少ないので、正規の遊び方をしておけばほぼ移る病気はないということを改めて話し合い、最低限のルールとするのもいいかと思います。
    自分への被害も最低限で抑えられますもんね。

知ってしまった以上、許せない気持ちはしばらく続くと思いますが、自分もストレス発散しちゃっていいと思いますよ!

• 11月19日
  • ゆーまままま

ゆーまままま

病気をもらう前は詮索なんかせず、完璧に隠し通してくれたらそれはなかった事になるって思ってたのが、1度の病気をきっかけに私の気が狂ったようで…
    病気前は今と違い自分でもびっくりするくらい大人だった気がします。

結婚前は制裁として高級ジュエリーを買ってもらいましたが、結局病気の事は忘れられず(私も買ってもらっておいてルール違反ですが忘れなきゃいけないと思いつつ夢にまで出てきてしまって)
    少し体調が悪いだけでも性病ではないかと病院巡りや検査キットをしてるここ数年…アホらしいですね😅
    今回は昨日の夜判明しましたが、早かれ遅かれいつかまたこういう日が来たと思います。
    良い機会なのでルールを決めるなりお別れするなり何かしらの手段をとってみます。
    ありがとうございます☺️

• 11月19日

退会ユーザー

ここの人達は、他人事だと思ってなにかの呪文のように離婚離婚と騒ぎますが、結婚して家庭を持って子供が居る以上は、子供を守るための最終手段が離婚であるべきだとわたしは思っています。
    他人が安易に煽り立てるものじゃないです。

ゆーままままさんとお子さんにとって、最良の選択が出来ることを祈ってます。
    愚痴などでしたらいつでも聞けるので、今はゆっくり休息をとって自分を大事にしてあげてくださいね

• 11月20日
  • ゆーまままま

ゆーまままま

結婚も結婚生活も離婚も、夫婦によって形は様々だと思うので私達の形で方向性を決めたいと思います。
    何を選択してもきっと正解はないですかね。
    最高の旦那さんだけど最低の旦那さん…
    極端すぎて自分の心が壊れてしまいそうでした。
    離れるのが嫌で里帰り出産もしませんでしたがこの機会に少し離れてみて選択を考えようと思います。
    愚痴は聞く側で普段言わないようにしてましたが、言うとスッキリしますね‼︎笑 何かあったら愚痴らせてください😅

• 11月20日

退会ユーザー

スッキリ出来たならよかったです!!
    ここでもいいのでなにかあればいつでも呼んでください(笑)

• 11月20日
  • ゆーまままま

ゆーまままま

頼りになりますね‼︎ありがとうございます(^^)

• 11月20日
ゆりゆりぶー

親御さんには風俗くらいでと言われるかもしれませんが、やはり気持ち悪いですよね、、、何度も何度もうつされたんじゃ治療費もバカにならないし、学習しろよバカ旦那と罵りたくなります!そんなに風俗がいいなら一生風俗通いつめて、性病で死ねばいんです!
お子さんはかわいそうですが、私なら離婚しますね、、、予防できる病気になるなんてバカにもほどがあります。行かなきゃいいだけなのに
子どもにもいつ何がうつってるかわからないし、、、大人は自業自得でも子どもはとばっちりでかわいそうです!お子さんには旦那さんは死んだと言って別れた方がいいかと思いますが、、、まだ8ヶ月ならわからないと思いますし、ゆーままままさんもいい出会いがあるかもしれません!

• ゆーまままま

ゆーまままま

1回目の感染の時に、性病の感染経路や怖さなどを何度もしつこく話したのですがやっぱりダメでしたね。
    自分が病気にかかるなら自業自得ですが、私や子供に何かあってからでは遅いですよね。もう私にも子供にも触って欲しくないです。
    この事で離婚するとなれば、私は父親がいない子供になってしまうと世間体を気にしていましたが、子供の事を考えたら感染リスクのある旦那はいりませんね。
    世間体より子供が病気になる方が嫌です。
    励ましていただいて本当にありがとうございます。

• 11月19日
  • ゆりゆりぶー

ゆりゆりぶー

これから大変だと思いますが、ただでさえ子どもは病気をたくさんするのに、大人からの性病までうつされたらなんか可愛そすぎますよね😭支えてくれる人がいるといいですが、無理そうなら旦那を懲らしめる何か決定的なことをできればよいですが、、、エイズになってからでは遅い気がします😭

• 11月19日
  • ゆーまままま

ゆーまままま

ご心配いただきありがとうございます😂
    そんな旦那なのに可愛い可愛い子供なので私が強くなります。
    まだ結論はでませんが少し実家に帰り距離を置いてみます。
    ゆりゆりぶーさん始め今回皆さんにご意見もらえた事が支えになりました‼︎
    本当にありがとうございます。

• 11月19日
エルム

手のかかる小さなお子さんのいる状況で風俗ですか…。しかも約束を破って。
ありえないですね。
バレてないと思っているところが更にありえないです。

ママは強くならないといけません。
子供を守れるのはママだけです。

まず、風俗やキャバ関係のやりとりを写メ等に撮りましょう。
証拠が充分に集まったところで、話し合って見てください。

あとはゆーままままさんがどのくらい旦那様をまだ愛しているか、経済的にどうなのかよーく考えて結論を出してくださいね。

ちなみに…
元彼が風俗大好き過ぎて、私は性病もヒトパピローマウイルスもうつりました。
そのせいで、子宮頸がん予備軍になってしまいました。

私も息子がいます。
お互い強くなりましょうね!!

• ゆーまままま

ゆーまままま

バレていないと思っていてただのバカですよね。
    長年一緒にいると嘘つくと勘付いてしまうものですね。
    結婚してからもとても仲良しで理想の夫婦だって言ってくれるのが嬉しかったんですが、私もこんな主人に騙されてバカでした。

大半の男性は性病を軽く見ているんですね。
    うちの旦那は風俗でのリスクを教えたのに快楽を選び、繰り返すなんて学ばないですね。

お体大切にして下さい。症状がでない事を祈ります。
    私もエルムさん見習って頑張ります。ありがとうございます。

• 11月19日
いっちゃんマン

離婚します。
そんな旦那いりません。
バカにするにもほどがあります。
もはやばい菌以外の何者でもないです。
私ならさっさと別れて子供と幸せになります!
そして私も日が明けたら離婚届もらいに行ってきます(><)

• ゆーまままま

ゆーまままま

本当にばい菌ですね。気持ち悪いのと怒りで寝ている旦那蹴り飛ばしたいです。
    何も知らない旦那と朝どんな顔で会えば良いのやら…
    みこさんも何かあったんですね。
    私も離婚の方向で届け貰いに行こうかな…
    お互い頑張りましょうね。ありがとうございます。

• 11月19日
旦那らぶ💋✌

私は片親で育ちましたが
幸せですよ♪
両親が揃っているから100%幸せ
って言うのは違うと思います。

子供の為
ではなく、自分がどうしたいか
で考えて欲しいと思います。

ちなみに私は
子供の為に一緒にいる
って言うのが1番両親にして欲しく無い事だと思ってます!

子供がいたっていなくたって
両親は両親の人生だと思ってます◎

ちなみに私だったら
離婚すると思います(((^^;)

• ゆーまままま

ゆーまままま

きっと今私は父も母も揃っている家族に憧れているだけかもしれませんね。
    子供がっていうよりも自分が理想の家庭を作りたかっただけなのかもしれません。
    私も片親で親兄弟親戚が仲良いので、幸せな時を過ごせました。
    子供の事というよりも、これからなるようになるしかないですね。ありがとうございます。

• 11月19日
おかめ納豆

ダンナさんどんな危険なお店を選んで遊んでいるのかカタ:(ˊ◦ω◦ˋ):カタ

前回移されてしまったのも、今回旦那さんの検索ワードにあったのも早めに気付き治療できれば大丈夫な病気ですが、これ一生治らない病気拾われるのも可能性高いと思います( `ω´ )

私も2度目は離婚になると思います。

• ゆーまままま

ゆーまままま

そこですね。大好きな主人が他の人とって考えると悲しくて涙が出ますが、1回目の時から懸念していたのは一生治らない病気が怖いです。

• 11月19日
ririho

離婚します。絶対繰り返すし気持ち悪いと思ってしまいます。

• ゆーまままま

ゆーまままま

私の好きな気持ちがなくなればきっぱり離婚できますが、なんだかんだ好きなのが悲しいですね。好きだけどただただ気持ちが悪い!!矛盾してますね…

• 11月19日
❤︎男女ママ♡

両親揃って幸せなのは

【良い】両親とゆう装飾がついてこそです

そんな父親、私ならいりません
家族のことより自分の快楽のが大事なんですよね

• ゆーまままま

ゆーまままま

離婚に躊躇するのは結局好きなんでしょうね。
    好きだけど自分の快楽を優先する父親は許せなくて。
    許せないのに好きな気持ちがあるって私は頭どうかしてますね。自分を苦しめるだけなのに変ですね。良い両親、良い夫婦だと思っていましたが結局私の見る目がないですね。ご意見ありがとうございます。

• 11月19日
mika

私も最近、旦那の長年の風俗通いがわかり離婚に向け、別居することになりました。

不特定多数の人を相手にしてる女性とキスやエッチなどをして、インフルや性病など、家に菌を持ち帰ってほしくないです。

ましてや乳飲み子がいるのに!子供に触るのも不潔でしかたありません。

どこの誰の体を触ってきたかわからない手で触れてほしくもありません。

汚いですよね!

それに風俗、ギャンブル、お酒、女はなかなか治せないものだと聞きました。

もぅ中毒ですよね。

自分の一瞬の快楽のために、すごく悲しむ人がいることを知ってほしいです。

• ゆーまままま

ゆーまままま

今回のことで私の主人は風俗とお酒は治せないと確信しました。
    様々な努力をしましたが無駄でした。
    風俗の方はお仕事なので否定しませんが、子供や私に何かあったらと思うと悲しくてたまりませんね。
    離婚にむけて進んでいるのですね。決断できてすごいです。
    私もいつまでも性病のことで悩んでいないで進まなくてはいけないですね。
    2回目はないと言ってあったので離婚か別居かで、子供と私の生活の確保をしつつ進めていこうと思います。
    ありがとうございます。

• 11月19日
MSR

離婚します。
充分な離婚理由になります!
それは裏切りです。

契約書を交わしているならなおさらです!

子供のことを考えるとっていうのもすごくわかります。

そのような嘘つきな奥さんを平気で悲しませて裏切るような人がその子のパパでいいんですか?と思ってしまいます(>_<)

ゆーままままさんが旦那様を愛しているなら仕方ないのかもですが…あとは気持ちですよね(>_<)

• ゆーまままま

ゆーまままま

旦那を愛しているからこそ許せないという状況です。嫉妬もあるのでしょうが、病気になったら致命的ですよね。
    嘘つきもやっぱり治りませんね。

• 11月19日
joy

小さいお子さんもいてすぐ離婚とはなかなか決断できないですよね。それにまだ好きという気持ちもあるようですし。
人様の旦那さんに失礼ですが私は気持ち悪いと思ってしまいました。
誓約書もあることですし、この際旦那さんとしっかり話し合ったらいかがでしょうか。もう信用できない、離婚も考えるということを伝えて向こうの出方を見るとか。お小遣い制なのかわかりませんが風俗行けるほどの自由なお金使えなくする、どこにいるのかすぐわかるようにする、など向こうにとっては不自由なことでも信頼回復のために努力する気があるのかどうか確かめた方がいいかと。その気がないならもう治らないと諦めてセックスは完全拒否、旦那はATMと割り切るか離婚しかないと思います。

• ゆーまままま

ゆーまままま

結局こんなに悲しい思いをしていてもなぜか不思議と好きな気持ちはあり、気持ち悪いのと好きなので変な感じです。
    本当に気持ち悪いんですがね。
    うちの家庭は毎月決まった額を家に入れてもらい、後は旦那の自由に使っています。
    仕事柄、自由に使うお金も必要だろうと思い把握していませんでした。仕事に使ってくれるお金だ‼︎信用しなきゃ‼︎と自分に言い聞かせてきましたが、やっぱり時間とお金ができたらうちの旦那はろくな事考えないんでしょうね。
    離婚するか、私とは二度と性行為をしないかどちらかですね…

• 11月19日
りんろん

男も女もこの人だけを愛し一生側にいて大切にすると決め結婚したのに他の人とそういう関係になるのは絶対にダメなことですよね。風俗だから愛はないだろうと許すのは良くないと私は個人的に思います(´u_u`)
それに病気なんてありえないですよね、、
一度約束したのに同じことを繰り返してって
妻と子供のことなんだと思ってるんだって言ってやりたいです

そりゃ不安にもなりますよね、、
妊娠中、産後ってとくに気持ち的にも参っちゃうのに旦那に不安にさせられてまたやられてしかも病気かもって(´u_u`)

弱くないですよ!!
母親失格でもありません。
父親失格ですよ。
私なら離婚です

シングルになるのって本当に不安だし勇気がいるけど片親でもしっかり向き合えれて愛情たっぷり育ててあげれば大丈夫だと思います
私も片親で育ちました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

• ゆーまままま

ゆーまままま

結婚前から私以外の人と何かあったら私は許せないけどそれでも良いですか?と聞きましたか効果がなかったですね…

妊娠中や産後の忙しい時はそれは不安で不安でたまりませんでした。
    結婚して幸せなはずなのに不安ばかりで幸せじゃないってケンカになった事もありましたが結局好きなんでしょうね…

まさか自分が離婚するかもしれないとは自分の人生設計にはありませんでしたが、突然いろいろ起こるものですね。なんだか気持ちが楽になりました。ありがとうございます!!

• 11月19日
はむこ

ゆーままままさんもお感じの通り、離婚した方がいいのではないでしょうか?
梅毒も嫌ですが、他にも感染する可能性のあるものたくさんありますし、中でもヒトパピローマウイルス感染が原因で子宮頚がんなんてなったら大変です。
性感染症のこと以上に約束を破る人間性も心配です。

そして看護師さんの資格をお持ちでしたら、充分にお子さんを育てていけると思います^_^
私も父が早くに亡くなりましたが、我が家の大黒柱は母だったので今流行の貧困家庭ではなく、ちゃんとした教育を受けてそれなりの社会人になったと自分では思っています。
父親がいないことより、父親がちゃんとした意識を持たないことの方がお子さんの成長に良くないと思います。

• ゆーまままま

ゆーまままま

本当にその通りですね。
    病気のリスクを心配しているのは私だけだったみたいで旦那は重く考えてないんでしょうね。
    約束を破る人間性も、そんな奴は子供のパパとして私は認めない、社会的地位も低いまま歳だけ取る、尊敬できない、などと変わってほしいからこそ言ってました。
    ですが、仕事を辞めた私が口で何を言ってもダメでしたね。
    私の背中をみせて旦那も育てないとうちの旦那は学ばないみたいです。
    子供の事を思うとそんな父親と生活させたくないですが、そんなのが血の繋がった父親なのが現実。
    しばらく別で過ごし冷静に考えて判断したいと思います。ありがとうございます‼︎

• 11月19日
  • はむこ

はむこ

そうですね。離れて冷静に考えるのがいいですね。
    背中を見せる!かっこいいです。お子様にとってもかっこいいお母さんになると思います。

• 11月20日
  • ゆーまままま

ゆーまままま

子供がいる事が救いでした。私も成長できるよう前に進もうと思います。結婚生活は良いことばかりじゃないですね💦コメントありがとうございます。

• 11月20日