※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てん
子育て・グッズ

1歳半の息子を断乳したいが、夜中に泣き止まない。断乳経験者のアドバイスや体験談を聞きたい。

夜中に失礼します。
1歳半になろうという息子がおります。
妊娠検査が陽性だったため、
おっぱい星人だった息子に
頑張って断乳してもらうように決めました。
昼間は何かしらで気を紛らわせらせれ、
夜の寝かしつけもトントン子守唄で
寝てくれて順調でした!
ですがやはり夜中である今は、
こんなにも泣かせていいのか?
というくらいギャーギャー泣いています。
落ち着いたかなー?と思うとまた泣きだします。
目覚めはしません。
これは可哀想だとか少しならとかいう気持ちは
捨て、鬼になろうと思っています。
断乳された方、やはりお子さんは
かなり泣かれたでしょうか?また、どのくらい
続かれましたか?
今日が予防接種だったことを昨日断乳し始めてから思い出し、
予防接種後、夜こんなにも泣いていいものかと今から心配にもなってきました。
みなさんの体験談、ご意見お聞かせください。

コメント

まこと

こんばんは(๑˃̵ᴗ˂̵)

うちは、日中預けてたのもあり、上二人もスンナリでしたが、友達が授乳中の妊娠で断乳して、夜中泣くのは1週間くらい続いたって言ってました🙁
お子さんも辛いと思いますが、ママも辛いですよね(;_;)💦
少しお茶とかお水とか飲ませてみましたか?ダメでしたか?(;_;)

妊娠して眠いとも思います。頑張ってくださいね😭

  • てん

    てん

    さっそくありがとうございます!
    やはり1週間くらいですかー。
    お茶などをあげても飲みません。
    ただひたすら寝てはいます。
    寝ながら泣いて起きはしません。

    頑張ります!!!!ありがとうございます!

    • 11月19日
  • まこと

    まこと

    寝言なきってやつですかね??
    うちの子も寝ながら泣いてて、ひたすら抱きしめたりしました(;_;)(;_;)

    • 11月19日
  • てん

    てん

    私も泣く度にトントンか抱きしめるかです。
    今、ピークを過ぎたのか少し泣く頻度も減り落ち着いています!
    今日予防接種なので
    今日の夜中が心配です( ・ ・̥ )

    • 11月19日
  • まこと

    まこと

    逆に、予防接種の日の方が寝てくれる気がします!抗体入れて疲れちゃうので😭

    • 11月19日
  • てん

    てん

    なるほどですね!
    寝てくれることを願います( ・ ・̥ )!
    今は本当に落ち着きました!とても嬉しいです。
    もう少ししたら泣き始めるかな?頑張ります!!!!笑

    • 11月19日
  • まこと

    まこと

    頑張ってください(;_;)
    そして、お身体大切にしてください😊

    • 11月19日
  • てん

    てん

    ありがとうございます( ᵕᴗᵕ )*・☪︎·̩͙

    • 11月19日
ミチ

1歳1ヶ月で断乳しました!
泣きましたよー!!!3日くらいでした。親子とも辛かったけど、バランスボールに座って抱っこで揺らしたり、耐えられなくて夜中にテレビを付けたり、今だけだと思って頑張りました。。日中は家だとおっぱいを思い出すのでなるべく児童館や公園で過ごしました。
途中から子供自身もなんとか気を紛らわそうとしてる姿が泣けました(;_;)がんばってください♡

  • てん

    てん

    3日、頑張ります!!!!
    ありがとうございます!

    頑張ってる姿が本当に泣けますね。

    • 11月19日
れんたんママ

1歳2ヶ月で断乳しました!!!
3日間はほぼ寝れませんでした💦
うちは1歳になってすぐから保育園に通ってるので、日中は問題なかったのですが夜は辛かったです😞
主人の実家が隣なのでお義父さんとお義母さんに協力してもらってなるべく私に近づかないようにしてました。笑
寝る時は私しか無理なので、エルゴでおんぶして寝付いたらそっとおろして夜中泣いたら抱っこしたりお茶飲ませたり必死でした💦
でも4日目からはうそみたいにすんなり寝てくれるようになって逆に私の方が寂しかったくらいです。笑
今でもおっぱい大好きで『おっぱい❤️』と言いながら触ってきたりしますが、自分が吸ってたことはすっかり忘れてるようです。笑
少しの間ママも息子くんも大変だと思いますが、2人で乗り越えていってくださいね✨
お体大事にしてください💕

  • てん

    てん

    なんだかとても勇気をもらえました!!!
    頑張ります!!!!

    • 11月19日