※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
家族・旦那

皆さんの旦那さんって何時に出勤で何時に帰宅ですか?うちの旦那は毎日朝…

皆さんの旦那さんって何時に出勤で何時に帰宅ですか?

うちの旦那は毎日朝は9時半頃起きてきて10時半出勤です。
帰ってくるのが21時から23時半の間でごはんも家で食べます。

それが本当に鬱陶しいです。

朝そんなにダラダラ寝られると起きた瞬間からぱぱっと動いて寝室の掃除や空気の入れ替えもしたいのにそれもできない。
夜ご飯も遅くて、食器はたまに洗ってくれるけど飲み終わった後の味噌汁の鍋や炊飯器は洗ってくれない。
朝やるのは嫌なので夜中に私がしています。

それが本当にもう嫌です。

食器も洗ってくれるのはいいんですが、水回り水浸しにして拭かないし、水切りカゴに乾いた食器の上に洗ったばかりの濡れた食器を重ねるし、、、

とにかく朝をダラダラされるのが嫌です!
寝室から出てくるのは9時半ですが、8時45分にいつもアラームを鳴らしててずっと携帯いじってます。

もうなんかストレスやばいです。
専業主婦ですがこれから2人目も産まれるのに旦那に時間取られ過ぎてきつい。
毎日何回も着替える(昼休憩に帰ってきて着替えたり)から洗濯物もすごいです。

こんなもんなんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那ってなんでそんなんなんですかね…
うちも遅番の日は9時過ぎまで寝てて自分のことだけして出てきます。朝ごはんは自分でやってるんですけど、使った食器朝から大きな鍋使って洗い物もせずに行きます。
夜は7時ごろ帰ってきて作ったご飯メイン以外食べず、(野菜など)勝手にフライパンだして作ったりしてて、洗い物が増えて腹立ちます。
洗い物するよ!って言う日、コンロも拭いてないし、排水溝のゴミもちゃんと最後まで片付けません。結局私がやり直しです。

うち6時前に家出て、帰宅23時です🥹
うちはかなり家事育児手伝ってくれるので、朝10時半出勤とかだとめちゃめちゃ羨ましいって思っちゃいますが(絶対ムリなんですが💦)、使えない旦那ならいない方がむしろいいですよね🤣🤣🤣💦

ビルス

ちょっと前まで旦那も同じ時間帯でした😓
お気持ちすごーくわかります!
こっちは6時に起きてるのに、旦那が起きてくるまでに3時間…洗濯もまとめて回したいし、掃除もまとめてしたい。
こっちの作業効率が本当に悪いですよね。

旦那さんの出勤時間はある程度自由であれば、早めに出勤、早めに帰ってこさせるのが1番ですよね〜😭本人のやる気次第ですが😅

うちは私が「何であんたのダラダラした生活に合わせなあかんねん!」ブチ切れてしまったので、今は9時出勤20時帰宅です😃

まる

うちは朝7時半に家を出て、19時までに帰ってきます😅
9時半ごろ起きてこられるとか私もキツイです💦💦
21時〜23時半帰宅も大変ですね🥲
私なら子どもと同じ時間に起きてもらって、朝は子どもと遊んでもらうとか、夜の食器をもう洗わなくていいように、そのまま捨てられる紙皿にしちゃうとかするかもです😅
しろさん、妊娠中なこともあるので、無理な時は旦那さんに食べてきてもらったり、買ってきてもらったりしていいと思いますよ!✨
洗濯も大変な時はファブリーズかけて、ハンガーにかけて干して洗ったふりしときましょう←怒られるかな😂

みるく

もうまさに、(笑)
うちもです。朝型の人と結婚したかった。と思っちゃいます。

さらにうちは、昼に帰ってきたり、夕方までいて夜から仕事だったり、丸一日休みの日を決めてメリハリがほしいけど働くスタイルを自分主導で決めてるので突然仕事入れたり、振り回されています。本人は振り回してるつもりはないでしょうが。

まさにうちの旦那かしら!?と思うくらい共感できたのでびっくりです。
私は起こすのもストレスだし、
朝ごはんを作ってあげるのも嫌で、
常に食パンかごはんは用意してあとはお好きに…スタイルにしてます。あと、幼稚園へ送りに早く行きそのまま旦那がいる家に帰りません‥(笑)

洗いものに関しては細かいのはしてくれないし、ストレスに感じる前に自分がやった方がいいのは間違いないんですが、
知らないんなら教えてあげよう。と思う感じで、これでこうやって最後ふいてくれたら助かるし、ピカピカ!っと何百回と毎回言い続けてたらいつの日からか差をつけてくれるように。 

きっともう脳の作りが違いすぎて大人の男性と思わないようにお願いしています。