※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーきち
その他の疑問

4学年差でご兄弟を作られた方に質問です🙋‍♀️来年年少さんになるので来年…

4学年差でご兄弟を作られた方に質問です🙋‍♀️

来年年少さんになるので来年の4月から保育所に入れようと思っていますが、もし保育所の入園申し込み時期に妊娠していたら
就労ではなく出産扱いになるのでしょうか??(><)

ややこしいし幼稚園にしようかと悩みましたが近くにいい園がなく保育所に入れたいと思っています💦

コメント

その時の妊娠期間になると思います‼︎
入園時の申し込みの時に妊娠6ヶ月以上過ぎていたら妊娠、出産での申し込みになるかと思います。
それ以前で働いていたら就労です‼︎

• うーきち

うーきち

そうなんですね🤔
    4月以降に出産したいので申し込み時期には6ヶ月は超えてないと思います💧
    就労でだして6ヶ月超えてから出産の手続きしたらいいのでしょうか🥲
    後から出産にした場合落ちるとかないですかね😭😭

• 5月12日

退会ユーザー

状況が違いますが
    就労してて2人目妊娠中に保育園から6ヶ月すぎたあたりから母子手帳の写しとか提出しないといけなかったです‼︎
    その書類が整ったら保育園側から就労→妊娠・出産に変える書類をもらうと思います‼︎

4月入所になると受付は11月くらいなのでその時は就労で出したら良いと思います‼︎
    結果は受かれば3月半ばにきます‼︎
    そして保育園通いだして落ち着いてから「妊娠したんですけど就労などの書類変更っていつすれば良いですか?」って聞いてみると良いかもです‼︎

• 5月12日

退会ユーザー

保育園通いだしてから妊娠した事を伝えると良いと思います‼︎それに対しての退園は無いです‼︎

• 5月12日
  • うーきち

うーきち

そうなんですね🥺
    詳しくありがとうございます🙇‍♀️
    とても分かりやすかったです😳
    ありがとうございます✨m(_ _)m

• 5月12日

退会ユーザー

出産されたら2ヶ月?くらいしてから妊娠・出産→育休に変える為にまた書類出さないといけないのですがその書類なども保育園側からもらうと思います!
    下の子を預けるならきょうだい児枠で同じ園なら保育園と保護者のやりとりになると思います!

• 5月12日
  • うーきち

うーきち

わかりました( ̄^ ̄ゞ
    ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 5月12日