※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ru-e✿
子育て・グッズ

小規模保育園で子供がどんな環境で過ごしているか気になりますが、見学や通園時に部屋の中を見せてもらえず、設備やトイレの場所も分からない状況です。送迎も扉の前で終わりで、不安です。

小規模保育園なんですが、見学のときも通わせ始めてからも部屋の中に入ったことないし、外からチラッとしか見たことがありません💦

トイレがどこにあるかとか、おもちゃとか設備とか見たことがありません💦

こんなもんですか?😭

送迎も扉の前で終わりなので、、

子供がどんなところで過ごしてるのか気になるのですが、わざわざ見せてくださいとも言えず、、

コメント

もも

コロナでほとんど部屋に入れません
特に、今年度から幼児クラスになったので、全く部屋の様子がわからないです
最近やっと、どこの部屋で過ごしてるか知りました!
でも、ロッカーの場所などは全く知らないです。
担任と会うこともほとんどありません💦

去年までは、毎日部屋に入って用意したりしていました。
様子が分からないと、不安ですよね😭

deleted user

私が見学行くと見せてくれて荷物はここにーみたいな感じで教えてくれましたが、保育園によると思いますし、コロナ禍なので入らせてくれるところ少ないと思います!

deleted user

わたしもしてないです!
見学ができずです!
ただ見やすい作りになっているので部屋に行くまでにお遊戯室、お部屋、トイレ、給食室があるので中だけちゃんと見てないって感じです