※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sato
妊娠・出産

妊娠中の腰痛について、11週目で常に痛みがあるため不安です。同じ経験の方から対処法を教えてほしいです。

妊娠中の腰痛について。

私は妊娠前から腰痛持ちでいきなり動き出すとピキッとなるなんて良くあるタイプでした。
それが妊娠してから恐ろしいほど永遠に痛い。
まだ11週目で常に痛いのだから、こっからどうなってしまうのか、、とても不安です。

同じ思いをしている方、した方、対処法やなにか有れば教えていただきたいです😭😭😭🙏

コメント

jojomama

私は、腰痛持ちではなかったですが35週入って酷くなりました😅トコちゃんベルト使ってますが、全然違います!後は、ヨガとかもして日々ストレッチが大事かなあ?って思ってます💪🏻

• sato

sato

どんどんお腹重くなってますます腰やられますよね💦
    ヨガ!ありですね!つわりが最近治まってきてやっと動けるようになってきたのでやってみます🥰

• 5月12日
ユ

腰痛持ちわかりますー!😭つらいですよね😭私も元々腰痛持ちで、妊娠前から年に1、2回立てなくなるなるほど痛くなることあります😭

私も上の人と同じで、トコちゃんベルト使ってました!腹帯との二刀流でどうにか乗り越えてました!🙋‍♀️

それから、整形外科で念のためみてもらって、ストレッチの方法とか教えてもらいました!あと、ロキソニンテープも腰に貼ってました😊

• sato

sato

腰痛持ち辛いですよね😭

トコちゃんベルト有名なのですかね?私も調べてみます!

整形外科行くのも時には必要ですね!🥲

• 5月12日
  • ユ

トコちゃんベルト有名ですよー!結構お高いので、私はメルカリで購入しました🙋‍♀️

• 5月12日