※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠後期でイライラしやすく、2歳の娘に怒りをぶつけてしまい困っています。支援センターに預けても毎日同じ悩み。アドバイスをお願いします。

妊娠後期に入り、2歳の娘に虐待のように怒ったりしてしまいます。
イヤイヤ期なのか、一日中、だっこ、あっち、と泣き叫び、今までご飯の用意、片付けは遊んで待っていてくれたのにずっと泣き叫ばれ、妊娠後期でイライラしやすいからなのか、溜まって怒鳴ってしまいます。ご飯もほぼ食べず投げる、お菓子お菓子と泣きわめきます。散歩や公園も帰るとわかると床に寝転んで泣き叫びます。妊娠後期でお腹が張りやすく、抱っこでもすぐに疲れてしまいます。
昨夜は洗濯を干していたら足元にしかみつき、ままあっちだっことずっと泣き叫ばれて、一日の我慢の限界がきて蹴って扉を締めてしまいました。夫には虐待してると言われ、自分でもそう思っています。支援センターは時々預けていますが、戻ってくると毎日こんな感じです。実家は遠いので頼れませんし、夫も仕事でほぼいません。虐待してるなんて相談もできません。何かアドバイスください。

コメント

2児♂️の母親

保健センターや育児相談センターに問い合わせるのだめですか?
保育園に預ける理由にも当てはまるかと。

お母さんだけの一人の時間、絶対にいります!睡眠とれていますか?いやいや期の妊娠中はかなりしんどいですよ(T_T)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一時保育は月に1.2回利用してますが、妊婦検診のときにいくのであまり休めません。
    一人の時間は昼寝中ですが、ついつい色々とやることに追われてしまいます。イヤイヤ期が急に来たようで本当に一日中しんどいです。

• 5月12日
ママりん

住んでいる地域によるとは思いますが、私は産前産後で一時保育利用しました。

利用できるものは手当り次第利用して少しでも負担、ストレスを減らせたら良いですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一時保育、月に1.2回は使ってます。過疎地域で保育士不足で二人体制でやっているので遠慮してあまり使えていません。

• 5月12日
がじやま

地域によると思いますが
産前、産後を理由に保育園預けられませんか?一時保育などもありますし
私もお腹張ってましたが産む前日まで普通に抱っこしてました。登園も抱っこで無理しすぎて出血したりしてました😢お腹大きくなるとしんどいですよね…

産まれたら赤ちゃん返りとかもあると思いますし…一時保育など利用したほうがいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘も重くなってきて抱っこがほんとうにしんどいです。抱っこひも使ってますがお腹大丈夫かな、といつも気が休まらず。
    一時保育がもう少し使えると良いですが…

• 5月12日
はじめてのママリ🔰

2歳差は過酷ですよね😭💦
一時保育等は利用出来ませんか?💦
預けてる間に最低限の家事済ませたり
弁当買って楽して
娘が帰ってきたらなるべく側でゆっくり過ごすとか
出来たらいいのですが‥💦
家事しながら育児は
思い通りに進まなくて
その時期かなりストレスになります‥😭

洗濯などは
帰ってきた旦那さんに手伝ってもらったり
任せたりは出来ませんか?😭💦
1人で妊娠、家事、育児はキツいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2歳に差し掛かるにつれイヤイヤがひどくほんとうに毎日疲れます。お弁当とかできたら良いのですが、妊娠中でなんとなく手作りしたくあまり買えていません。
    旦那は子供にスマホをみせてじぶんはゲームか休みたい、という感じで話し合ってもケンカになるので、もう諦めました。
    ひとりで背負い込んで何やってるんだろう毎日。

• 5月12日
はじめてのママリ🔰

同じ感じです。今2人目妊娠中で来月出産です。1人目が1歳7ヶ月にしてイヤイヤ期です。日中は4月から保育園に行くようになりラクな時間は増えましたが、保育園ストレスとイヤイヤ期と赤ちゃん返り色々混ざって、激しくなりました。叩いてくるし抱っこと泣き叫ぶし夜泣きもはじまりツラいです。私も自分に余裕がなく、押し倒したり常に怒るし叩いたりしてしまいました。イライラ止まらないですよね😭旦那は出張中だし、実家頼ってるけど抱っことかわがままは全部自分に来るので本当に子育て過去1番ツラいです。アドバイスにならず申し訳ないですが、少し違いますが似たような感じでコメントしました。頑張っているの伝わりました。すごくすごくシンドいと思うけどお互い頑張っていきましょう😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。同じような状況ですね…。イヤイヤ期ってこんなに大変なのか…という感じで、これまでの育児で一番辛いです。お互いがんばりましょう(;_;)

• 5月12日